架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

※追記あり MV版『たおるけっとをもういちど3』新主人公(予定)昨日未耳のキャラグラフィック公開 他いろいろ

 ネコミミは正義。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0407-1912-12/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

画像の魚拓:http://megalodon.jp/2017-0407-1912-43/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/201704071803501bb.png

 名前は昨日未耳(きのうみみみ)さん。相変わらず凄いネーミングセンスだ。
 服装がわかりづらいのですが、これは赤い帯を締めた白い和服でいいんでしょうか。そういえば白がメインカラーのキャラってシリーズでも珍しい気がします。ふふふさんとあぶらねこさんと……他にいましたっけ。

 3における主人公はドラクエ系無口主人公なのであまり目立った活躍は出来ないかもしれませんが、後に別シリーズに登場した際のキャラ立ちに期待が高まりますね。あるいはリメイクに伴って主人公にもキャラ付けされるかもしれません。



MV版『タオルケットをもう一度』AndApp以外でも公開されるかも?

 かなおさん的にはあまり気乗りしてないようですが、単純に公開場所が増えればそれだけ人の目につく機会も増えるでしょうし、ファンとしては喜んでいい話でしょうか。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0331-1326-22/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

 ……とのことですが、ニワンゴって会社はもうないそうな。
 ドワンゴに合併吸収されているようですが、ニワンゴの名称だけまだ使い続けてるのかな。

 ドワンゴ関連のゲーム配信場所といえば私は『RPGアツマール』と『ニコニコゲームマガジン』ぐらいしか知りません。まだ細かいことは何も決まっていない話のようなのでひとまずかなおさんからの報告待ちですね。




MV版『タオルケットをもう一度』ふりーむにて配信開始 他いろいろ

 ついに来ました、無修正。
 タオルケットの本当の魅力がここに。

http://www.freem.ne.jp/win/game/14492

 ちなみに自分はAndApp版についてはこっちをクリアしてから遊ぶ予定です。やっぱり最初はかなおさんが思った通りに作った方からプレイしたかったので。

 あとかなおさんのブログのサイドバーでこっそりシリーズ人気投票が始まってます。一部エントリーされてないタイトルもありますけど、みんな一押しに清き一票を。
 今のところは猫足乙女ちゃんが一番人気のようです。自分はかなり悩んだ末『1(旧版)』にしときました。MV版が発表されたばかりなのに水を差すようで申し訳ないんですが、そこは思い出補正ということで。




AndAppにてMV版『タオルケットをもう一度』公開 規制なしVerはいつも通り作者自身がアップロードすることに

 金曜日頃公開と案内されてましたが、ちょっと用があってAndAppのページに飛んでみたらいきなり公開されててコーヒー吹いた。

トップページ:https://www.andapp.jp/rpg_tkool/?from=logo

タオルケットのページ:http://towelket-game.tkool.andapp.jp/


 タイトルがオールひらがななのはタイトル画面の表記に合わせたのか、表現規制されましたよという皮肉なのか。
 ちなみに無修正版はいつも通り作者側で公開してくれるそうです。

魚拓1:http://megalodon.jp/2017-0314-2101-59/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

魚拓2:http://megalodon.jp/2017-0315-1948-44/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-44.html


 角川がなんともいらんことしてくれたおかげでテンション下がり気味でございましたが、ひとまずは良かったと言うべきでしょうか。

 できればゲーム紹介文に『ふりーむにて規制なしバージョン公開中』などの一文を入れてほしいなあ。こっちから入った新規ファンたちにもぜひオリジナル版に触れてほしい。





※追記あり AndApp版『タオルケットをもう一度』角川の余計な横槍で実につまんないことに

 タオルケットの新たな門出に見事に水を差されました。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0313-1740-22/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

 そこ修正してどうすんのって部分ばかりNGが出てますね。
 なんだかなあ。



完全版『タオルケットをもう一度FURY』放棄宣言 『ヨルモルキミリ』は3部作の模様

 以前も貼ったこちらの魚拓なんですが、重要なポイントを読み落としてました。さらりとショックな記述が。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0214-0353-38/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

 というわけで、『FURY』の完全版は放棄されたようです。おぴー!
 カメレオンの体色か山の天候のようにコロコロ考えが変わるかなおさんのこと、本気にする必要はないかもしれませんが、わざわざブログで書くということは少なくとも現時点ではやる気がないのでしょう。




管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: