架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

コメント返信もうちょっと待って下さい

 魚拓消したくないとゴネた結果、当ブログ史上最速ペースでコメントが増えており、返答が追いつかない状態です。申し訳ございません。何もしませんが許して下さい。

 この件に関してのコメントは必ず、必ずや、多分、全て返信しますので(荒らしくんもだよ★)、何卒お待ち下さい。

 何卒。



魚拓記事公開停止 誰か水野さんに連絡を

 宣言どおり、魚拓記事を非公開としました。

 今までご覧くださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。少しでも楽しんでいただけたでしょうか。私はすげえ楽しかったです。

 記事を非公開としたこと、誰か水野さんに教えてあげて下さい。恐らく気づいていないはずです。ひょっとするともう気にしてないかもしれませんが、一応。

 欲を言えば鍵垢じゃない人がツイッター上でリプライにて教えてあげてくれると助かります。私も目視で確認できるので(2・3日水野さんのアカウントで検索してチェックします)。


※追記
とっくの前に水野様から連絡頂いてました。気づいてませんでした。なんてこった! あとで返信します。


 管理人の確認不足で魚拓記事が残っていることに気づきましたら、お手数ですがご一報ください。即刻修正します。


 ちょっと今回のことでいくつかネタにしたいことがあるので、またちょこちょこと記事を書くかもしれません。その時は暇つぶしにでも読んでくだされ。




魚拓記事非公開化と魚拓まとめ記事終了のお知らせと他いろいろ  タオルケットをもう一度ヨルモルキミリ笑うわらわぅかいけつ!猫足乙女ちゃん

※記事タイトルは検索流入を得ようとがんばってます。


 現在魚拓記事を消すかどうかについて水野さんとやりとり中ですが、返事をいただけず進展がないため途中経過として現在の自分の心境をまとめます。


消したい気持ち:8割
消したくない気持ち:2割


 こんな感じです。

 本日、19日いっぱいくらい水野さんから何かしら連絡がないか待って、何もなければ消す、ではなく非公開化の予定です。求められたのは削除ですが、どちらにせよ私以外は読めず検索にも引っかからなくなるので要求にかなうと判断します。
 ただし、当方の生活スタイルの都合上、実際に削除を実行するのは20日昼以降になるかと思われます。

 万が一水野さんから連絡があった場合は予定が変わるかもしれませんが、そもそもあちらは消して欲しがっているわけで、余計消す可能性が高まるかと。なのでほぼほぼ20日に消すと考えてください。

 
 なお『水野のことも月人のこともどうでもいいが、単純に魚拓を見れないのが困る』という方が大半だと思われますが、そもそも魚拓は私以外の方も大量に取られており、検索すればいくらでも出てくるのは今後も変わらないはずなので、あまり困ることはないかと思います。
 探す手間の分、やや面倒にはなりますが、その点はご安心ください。


 以下、この件について思ったことあれこれ語ります。みんな大好き長文言い訳ですよ。タオルケットファンなら面白いか腹立つか呆れるか寒気がするかのどれか、あるいは複合すること請け合いです。

 ……以前誰かの連続ツイートを大人げないと批判してた人がいなかった?


 長いので珍しく設けたヘッドラインは以下の通り。

1,すぐに削除しなかった理由と、後日削除を決めた理由
2,実際の要求と予想から探る、水野さんが魚拓を消して欲しい理由
3,なぜ私は魚拓をとりつづけたか
4,大公開! アフィ収入ほか今回の件で稼いだ数字
5,今騒動における反省点
6,リプへのお礼と、余計な一言
7,総括:謝罪監督管理官二世爆誕
8,今後について
9,最後に、謝辞など
★そう言えばさ





※追記あり ブログ削除要請が届いている、とFC2運営からメールが来ました

※FC2運営より頂いたメールの内容を意訳して掲載していたのが規約違反に当たるため、削除・修正しました。一時的にブログが非表示となっていたのはこのためです。ご迷惑おかけして申し訳ございません。




 ブログが消されるかも知れない件についての続報です。
 当ブログに削除要請が届いている、というメールがFC2運営から届きました。

 私の返答は以下の通りです(そのままコピペしたもの)。



【解決済み 謝罪と訂正をいただきました】水野さんのブログに書かれていることは誤りです

※4月20日追記
水野様より謝罪と訂正を頂いたため、魚拓を削除しました。適切な対応に感謝します。




 現在、私が掲載し続けたタオルケット公式ブログの魚拓の扱いについて、作者である水野さんとやり取り中なのですが、この件であちらのブログで間違った情報が書かれていたので訂正しておきます。

まず問題の記事:http://mizunokun.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
※現在上記アドレスは別の記事に置き換わっています。


※18時15分ごろ追記
上記記事が削除されていましたので魚拓を公開します。


こちらの魚拓は水野さんから要請があった場合、誤報の訂正・謝罪など適切な対応を頂いた場合のみ、削除します。



 間違っている点は2点。

1、月人がツイートを削除した
2、削除要請を却下している



どっちもしとらん!


 まず『1、月人がツイートを削除した』について、水野さんは『証拠』としてツイートのスクショを掲載していますが、問題のツイートはこれこの通り。



 削除しておりません。
 なお皮肉なことに、返信先であった水野さんのツイートは削除されてます。おいこらwww

 水野さんが私の印象を下げるためにわざと嘘をついたのか、それとも単にツイッターの使い方を理解してないせいで勘違いしたのかは現在確認中です。後者だと信じたい。

 またも一つ皮肉なことに、このスクリーンショットの掲載は水野さんが忌み嫌う『無断転載』です。ですので今後は上記のように、ツイッター公式の機能である『ツイートの埋め込み』をお使いいただければ無断転載にはあたりませんのでその方がよろしいかと存じます。ツイートが消された場合、埋め込まれたツイートの表示も崩れるので、消されたのが一発でわかりますよ。

 もっとも私としては、改変などされないのであればスクリーンショットの転載でも大丈夫です。ここで私のツイートは無制限に水野さんのブログで掲載していただいて構わないと明言しておきますので、今後はスクショでも無断転載にはあたらなくなります。お好きな方でどうぞ。



 つづいて『2、削除要請を却下している』ですが、現在は了承も却下もしておりません。
 どちらか決定を下すためにやり取り中でございますので、こちらも早とちりなさらぬようお願い申し上げます。イヤほんと頼むよ。






お知らせ:ブログが削除されるかもしれません

 私が魚拓を取り続けている『タオルケットをもう一度』シリーズ公式ブログの作者様から、魚拓を辞めないとFC2へブログ削除の申請をすると連絡が来ました。



 まだやめるともやめないとも決めていないのですが、いつ通報されるかはわかりませんので、ひょっとするとブログが削除されるかも知れません。はじめての事態なので私もどうなるか全くわかりません。

 というわけで、気が早いかもしれませんが、今までありがとうございました。
 無事生き残れましたら、引き続きよろしくお願い致します。



https://amzn.to/2HC9dKq




管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: