架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

※追記あり AndApp版『タオルケットをもう一度』角川の余計な横槍で実につまんないことに

 タオルケットの新たな門出に見事に水を差されました。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0313-1740-22/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

 そこ修正してどうすんのって部分ばかりNGが出てますね。
 なんだかなあ。


 グロやお下劣な表現は間違いなくこのゲームの大きな魅力の1つです。それをやめろってあんた、ならそもそもなんでタオルケットに声かけたのさ。
 ろくにプレイせんまま知名度だけで誘ったんですかね、角川さん。いかにもありそうだ。


 でもそういえば体験版の配信にOKが出たことといい、他の配布されてる有名フリゲも特に元が消されたりしてないことといい、AndApp配信のゲームは他所で配ることを禁止してるわけではなさそうなんですよね。ひょっとしたらひょっとするとかなおさんが個人でオリジナルバージョンを配る可能性もあるんじゃないでしょうか。

 あるんじゃないでしょうか(期待の眼差し)。


 でも一応、例の体験版を持ってる人は大切に保存しておきましょう。バグこそあるものの一応最後まで進めるわけで、ひょっとしたらひょっとすると今後も世に出ない貴重な『MV版1(無修正)』になるかもしれません。



 以下はそ他魚拓です。

http://megalodon.jp/2017-0311-1204-57/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


http://megalodon.jp/2017-0311-2047-17/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
画像1:http://megalodon.jp/2017-0311-2047-56/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170311195450265.jpg
画像2:http://megalodon.jp/2017-0311-2049-04/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170311195451517.jpg


http://megalodon.jp/2017-0312-2115-22/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-43.html


 ぷっち可愛いですな(*´ω`*)

 現在は『タオル3』と『ヨルモルキミリ』以外製作は考えていないとのこと。表の完成版は当分先か……。

 タオルケット関連プロジェクトまとめを更新しておきます。

●公開間近
『AndApp版(MV版) タオルケットをもう一度1』(追加要素・表現規制あり)


●製作中と思われるもの
『ヨルモルキミリ』(新作 3部作の予定)
『MV版 タオルケットをもう一度3』


●一時保留と思われるもの
『タオルケットをもう一度~月の少女と儚きあなた~』(『表』の完成版)
『ライトマジック2』のリメイク


●もしかしたら作られるかもしれないもの
『MV版 タオルケットをもう一度2』
『MV版 かいけつ! 猫足乙女ちゃん』


●放棄を宣言されたもの
完全版『FURY』
『タオル4、タオル5、裏、空からクル乙女爆弾』(※ただしこの4作品は特にリメイクなどが発表されていたわけではない)


●その他
『2』の小説版(停止中?)




※追記

 この記事あげた直後にかなおさんの方も更新してました。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0313-1944-11/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

 かなおさん自身も、

悲しいのは関係者が全員タオルケットの事知らないでなんとなく声をかけてきたという事が見えている事ですね。



と疑いの目をもってらっしゃるようです。そりゃそうだよなあ。
 他にもPHPへの不満もつらつらと。こりゃ鬱になっても仕方ない。いやなってほしくないけれど。 


※さらに追記

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0313-2022-40/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
 
 角川は事前に表現規制のことなど説明してなかったんでしょうか。そこが引っかかりますね。
 もう無理してAndAppで公開せずいつも通りふりーむやその他アップローダでいいんじゃないでしょうか。









関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



かなおさんが本当に可哀想だ・・・
[ 2017/03/14 12:41 ] [ 編集 ]
規制無し版はふりーむで普通に出せるようになってよかったけど、角川適当すぎでしょ。
[ 2017/03/14 23:46 ] [ 編集 ]
> かなおさんが本当に可哀想だ・・・

ですよねえ。


>規制無し版はふりーむで普通に出せるようになってよかったけど、角川適当すぎでしょ。

一部の超有名作を除いて、一つ一つの作品を大事にしようとは思ってないんでしょうね。
AndAppの盛り上げ役くらいにしか思ってなさそう。
[ 2017/03/16 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



