架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

完全版『タオルケットをもう一度FURY』放棄宣言 『ヨルモルキミリ』は3部作の模様

 以前も貼ったこちらの魚拓なんですが、重要なポイントを読み落としてました。さらりとショックな記述が。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0214-0353-38/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

 というわけで、『FURY』の完全版は放棄されたようです。おぴー!
 カメレオンの体色か山の天候のようにコロコロ考えが変わるかなおさんのこと、本気にする必要はないかもしれませんが、わざわざブログで書くということは少なくとも現時点ではやる気がないのでしょう。



『FURY』は普通にプレイするとクリアできないバグなどもあり(回避方法はこちら)、限りなく完成品に近い未完成品の様相を呈してました。
 内容的にも勢いで作り上げたような荒削りさを感じる反面、タオルケットらしい尖った部分が存分に発揮されてもいたため、もう少し遊びやすく整うであろう完全版を楽しみに待っていたのですが。くすん。

 一度は完成宣言をされたのですから、せめてその状態で公開してくれないものか。バグあってもいいから。



 そしてもう一つの気になるポイント。
 ヨルモルキミリはなんと3部作を予定している模様です。

 作者自ら『大掛かり』と表現されるほどの内容に俄然期待が高まりますが、こうなると気になるのが配信ペースです。3作連続して短期間で出てくれるとありがたいのですが、一作ごとに今まで通り時間がかかるとしたら……最初に『ヨルモルキミリ』が発表されたのが2016年1月で、1年以上経った現在も完成してないことを考えると……。

 やべえ。全作出るまでに生きてられるかな。
 健康に気を使いたいと思います(カップ麺食べながら)。


 というわけで、またややこしくなってきたタオルケット関連プロジェクトの現状まとめです。

●製作中と思われるもの
『タオルケットをもう一度~月の少女と儚きあなた~』(『表』の完成版)
『ライトマジック2』のリメイク
『ヨルモルキミリ』(新作 3部作の予定)
『AndApp版(MV版) タオルケットをもう一度1』(追加要素あり)
『2』の小説版(停止中?)

●構想中と思われるもの
『MV版 タオルケットをもう一度3』
『MV版 タオルケットをもう一度2』
『MV版 かいけつ! 猫足乙女ちゃん』

●放棄を宣言されたもの
完全版『FURY』
『タオル4、タオル5、裏、空からクル乙女爆弾』(※ただしこの4作品は特にリメイクなどが発表されていたわけではない)




当ブログで何度か『リメイク版FURY』と表記してまいりましたが、改めて過去の魚拓を読み直してみたところかなおさん自身は一度も『リメイク』と言っていないようでした。『修正版FURY』もしくは『完成版FURY』としか表記していないと思います。
お詫びして訂正します。過去記事も順次訂正していきます。

※追記
過去記事修正しました。
抜けがあったらご指摘いただけますと幸いです。










関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: