架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MV版『猫足乙女ちゃん』と『タオルケット3』がくる!? 他いろいろ

 MV版『1』が無事完成しあとは公開を待つばかりですが、すでに次の活動を考え始めているかなおさんから気になる発言が。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0131-1524-20/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

 『3』と『猫足乙女ちゃん』もMVに移植されるかも!
 どちらもシリーズの中では広く受けやすい作風だと思いますし、スマホ世代にファンを増やすにはとてもいいチョイスだと思います。

 あと体験版が公開されたっきりの『ヨルモルキミリ』もMVで作り直す模様。今後は2000を卒業してMVに完全移行するのかもしれませんね。そういえばAndAppが始まった時は既存作品の新作も出るとかアナウンスされてましたし、すでに『ヨルモルキミリ』はAndAppで公開する方向で契約してるのかも。



 他、最近の魚拓。

http://megalodon.jp/2017-0204-2158-22/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

 ユーザーをテストプレイ扱いと2人3脚で仕上げていく、フリゲらしい開放的な提案ですが、多分ムリなんじゃないかなあ。
 っていうかかなおさん、以前の記事で他所では公開できない契約になってるって言ってたじゃないの!

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0130-1515-28/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-27.html


 でもこうやって作者が作品を自由にできない方向で縛るのは、フリゲらしさを奪ってしまう気がしてファンとしてはあんまり歓迎できないなあ。
 商売としてはある意味当たり前の方向だとは思うんですが、最近はミュージシャンもバンバン動画サイトで曲を上げたりして、デジタル化出来るジャンルでは作品そのものでお金を稼ぐより活動でお金を稼ぐ方向にシフトしているので、時代遅れじゃないかと感じちゃいますね。別に悪いことではないんだけれど。









関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。