架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

【追記あり】店長フレーク!!の元ネタが判明 他いろいろ

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0114-1924-51/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-20.html


というわけで、やはり空耳ネタでした。




43秒辺りで聞こえますね。



 他、珍しく長い本文を読んでいくに、なかなか製作に苦戦されているようです。以前までの記事だとかなり完成が近づいていた印象でしたが、ひょっとしたらここに来て大幅な作り直しで完成が伸びる可能性も?
 ゲームに限らず、何を作ってても完成間近で迷い始めるのってあるあるですよね。こちらの記事でも不調を訴えてらっしゃいます。

記事:http://megalodon.jp/2017-0112-2049-39/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
画像:http://megalodon.jp/2017-0112-2050-18/blog-imgs-98.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/2017011219410078b.png

 早くプレイしたい気持ちがないといえば嘘になりますが、満足するまで作っていただければファンとしても本望。仕事じゃないんだし、マイペースに進めていただきたいなと。



 その他の魚拓も。

http://megalodon.jp/2017-0108-1952-56/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

 俺の嫁コンチェルちゃんのあのかわいい口癖がキョロちゃん発祥という意外な事実。かなおさんに多大な影響を与えたアニメとのことで、これはぜひ見ねばと思いレッツAmazon。



 お値段29万円。私の月給2ヶ月分です。つら。ちなみに先月は骨折で休んだので給料10万でした。つら。
 とても手が出ないのでチョコボールを聖餅と見なして貪り食うことで我慢しようと思います。森永製菓バンザイ。



 も1つ魚拓がありますが、こちらは自分で取ったものではなく2chのタオルケットスレで拾ったものです。
https://megalodon.jp/2017-0109-2034-55/mizunokazuki.blog.fc2.com/

 ありがとう親衛隊。お礼にチョコボールおごります。

 相変わらず憂いを帯びた佐竹さんによると『笑う、わらわぅ』に続き『2』と『3』も中国語化された模様です。ここで訴えても仕方ないけど中国語圏の方はぜひプレイを! そして作者だけでなくPHPにも感動を訴えてください。ワールドワイドな人気を獲得すれば凍結された2の小説がきっと……きっと……!



※追記
 コメントにて教えていただいたのですが、現在Gyaoにてキョロちゃんのアニメが無料配信中です。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00548/v12092/v1000000000000001830/

 しかし残念ながら期間限定配信のようで、今現在見れるのは1話と、一気に飛んで73話から80話。有料で全部見れるのかなとサイト内を探してみたのですが、どうも無理っぽいです。残念。

 とりあえず1話だけ見てみたんですが、テンポが良くて意外に楽しめました。ファンシーな世界観は確かにかなおさんが好きそうです。冒頭で無人島に流れ着き自力で脱出しようとするシーンは、タオルケット1の冒頭の源泉になっているのかなーと深読みしてみたり。

 ともあれ半端にしか見れませんが、ご興味のある方は今のうちにどうぞ。


※さらに追記
 配信期間は2016年9月3日~2017年2月17日となっているのですが、検索してみたら3年前にも配信していたようです。



 多分、期間限定で最終話まで配信した後、しばらく間を置いてまた1話から期間限定で配信……というサイクルでしょうか。ともあれ次のチャンスを待とうかと思います。










関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/15 22:59 ] [ 編集 ]
なんですと!
これはいいこと聞きました、ありがとうございます!
[ 2017/01/18 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: