架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

小説版『タオルケットをもう一度2』は半分ほど完成しているようです

 長らく続報が途絶えたままの小説版『タオルケットをもう一度2』ですが、原稿は半分ほど完成しているようです。
 ノベライズ担当のひびき遊さんのツイッターより。






 要するにやる気はあるのに自分ではどうしようもない状況のようです。



 察するに、企画が止まってしまったのは出版社側の都合でしょうか。かなおさんはブログを見る限り小説の出版にはかなり乗り気ですからストップをかけそうにありませんし。

 前作にあたる小説版『1』は一応重版がかかりさらに文庫化もされてますから、売上が悲惨なレベルだったということはないと思われます。ですがなにがなんでも続きを出したいヒット作にも見えません。
 またその文庫版が刊行された『VG文庫』は去年の3月を最後に新刊が出ておらず、公式サイトも創刊時のまま放置状態(もしかしたら公式サイトではなくただの創刊宣伝用ページなのかもしれませんが……)。PHP出版のフリーゲームノベライズ自体、去年はこの2冊しか出ていないようで、



ひょっとするとPHPはフリゲのノベライズ展開自体にやる気をなくしつつあるのか、少なくとも手を回す余裕がないのかもしれません。そもそも小説化して美味しい弾(原作)も少ないでしょうし。
 そんな状況ですから、爆発的ヒット作ではなく地味な人気のタオルケットは「今これを出す暇があったらもっと他の作品にリソースを割きたい」という微妙な扱いを受けているのではないでしょうか。


 となると、なにかタオルケット関連で大きな話題があったりすれば「今なら売れる」とGoサインが出ると思われますが……どこかの有名実況者が実況動画でも上げてくれないものでしょうか。

 近々MV版の『1』も控えてますし、話題作りのために合わせて近い時期に刊行を考えてる……とかだったらいいなあ。










関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: