架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

MV版『タオルケットをもう一度1』完成間近! ほか色々

 待ちに待ったスマホでも出来る『タオルケットをもう一度1』が完成間近とのことです。
 追加要素ありとのことで、かつてプレイした人もまだプレイしてない人もこの機会に是非! 

魚拓:http://megalodon.jp/2016-1219-0947-19/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

画像の魚拓1:http://megalodon.jp/2016-1219-0948-12/blog-imgs-98.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/sennkann.png

画像の魚拓2:http://megalodon.jp/2016-1219-0948-48/blog-imgs-98.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/201612182312407c0.png


 ちなみに私はスマホ持ってないのでPCでやります。



 そしてついに、小宮山シュガーの謎が明らかにされました。
 どうやら空耳ネタだった模様。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-1218-0831-09/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-13.html



 25秒あたりから小宮山シュガーと聞こえなくもないです。
 店長フレークも空耳かしらん。


 他にもオススメ映画を紹介されてますが。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-1218-1747-58/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

 ラインナップがひどすぎるwww 
 ホントにグロ好きなのね。

 ノベル版『1』の初回特典インタビューで『スプラッター映画ならなんでも好き』と答えてたので、影響されて私も時々見るようになりました。そんな中で見つけた個人的オススメ映画は『ミートボール・マシン』かなあ。



 いや、いかにも低予算映画って感じでチープですし決して褒められるほど面白い映画でもないんですけど、特撮ヒーロー好きとしては妙に琴線に触れるものがありました。仮面ライダーが好きでグロ大丈夫ならそこそこ楽しめるかと。しかも驚いたことに来年新作が公開されます。



見なくちゃ。


 あとは『東京残酷警察』なんかもオススメ。ミートボールマシンよりアクション多いしアニメやラノベにありそうな設定で結構燃えますので面白さで言えばこちらの方が上かと。グロ度も上ですけど。





 新生タオルケット1が公開されるまでの暇つぶし、と言ってしまっては失礼ですが、かなおさんのオススメと合わせてよければ見てくだされ。
 自分は『武器人間』と『Mr.タスク』が見たいです。『ムカデ人間』はなんかイマイチでした。










関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



なるほど、かなほさんの洗練されたグロ演出はスプラッター映画好きだったからなんですね
スプラッター映画苦手な私でもタオルケットシリーズのグロは心に来ますが
見られないわけじゃなく、むしろ新しい刺激となって妙に魅力を感じたんですよね。
かなほさんしゅごい。

小宮山シュガーが地味にはまってる。
[ 2016/12/19 12:35 ] [ 編集 ]
あのメルヘンな作風で容赦なくグロを取り入れるセンスは凄いですよね。
今でこそ深夜アニメとかのオタク業界ではそういうの氾濫してますけど、タオルケット発表当時はまだそれほど多くなかったので、なおさら凄いなと。
[ 2016/12/20 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: