架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION EPISODE7『変容の水曜日I』 あらすじと感想

・あらすじ

 大和についてジプスへ戻るか、このまま栗木とともに行くか。
 響希に重要な選択を突きつけるアルコル。

20130517_09.jpg


 ロナウドはアルコルが何か情報を握っていると睨み拘束しようとするも、アプリも使わず使役される強力な悪魔により一瞬で部下たちの悪魔は撃退されてしまう。
 何者なのかと問い詰められ、アルコルは自分を『憂う者』と言い表す。人類の敵ではないと言うが、はっきりしたことは答えない。ニカイアを作り、悪魔召喚アプリを配ったのも彼だった。セプテントリオンに対し無力な人間に、戦って生き残るという選択肢を与えるために。

20130517_08.jpg
20130517_07.jpg
20130517_06.jpg

 次のセプテントリオンは大阪・名古屋・東京に同時に出現する。大和は響希に大阪を任せる。引き受ける響だが、大和の駒になるつもりはなく、もしすべての戦いが終わった後大和が間違った道を行くなら止めてみせると宣言。ロナウドもまた、今はジプスに協力し名古屋を守ることを決意する。

20130517_05.jpg
20130517_04.jpg

 翌日。いよいよ来襲したセプテントリオンを前に、それぞれが配置につく。
 そんな中、菅野は迫を呼びつける。「生贄が見つかった」と。その手元の映像には、新田維織の姿が映し出されていた。
『適合』の文字とともに。

20130517_03.jpg
20130517_02.jpg
20130517_01.jpg
20130517_00.jpg






・感想

 おへそ、ごちそうさまでしたー!

20130517_10.jpg

 イチャイチャ、ごちそうさまでしたー!

005.jpg


 さて今回、今のところ胡散臭さナンバーワンのシマシマ人間、アルコルに初めてフォーカスが当たりました。事情に精通し、ニカイアやアプリを作り、アプリもなく悪魔を使役する『憂う者』とは一体? 自身では敵ではないというが果たして? 彼が言う『輝ける者』とは? 『盟約』とは?
 まだまだ謎だらけ。

 ロナウドさんは迫り来る敵を前にやむを得ず一時休戦。
 敵同士が共通の敵を前に協力するって展開は燃えますなー。ほぼ大和の計算どおりなのが腹立ちますがw
 いよいよ次回、4体目のセプテントリオンが出現するわけですが、これが終わったら栗木たちはどうするんでしょう。その時、響希の取る選択は?
 そしてそして今回最後の最後で出てきた一番気になるキーワード『ブーグに捧げる生贄』とは? 維織ちゃんにどんな秘密が!?

 目が離せませんな!


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第7話「変容の水曜日Ⅰ」
響希の窮地に駆けつけ火曜日のセプテントリオンを一掃した大和の前に現れた憂う者 大和の携帯に死に顔動画が送信されたことを伝えたりとなんだか楽しんでる様子でしたよね… この
[2013/05/17 21:33] Spare Time
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: