架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

【追記あり】スマホ版『タオルケットをもう一度1』には新規エピソードが追加予定!

 スマホ版(AndApp版と言ったほうが正確?)の『タオルケットをもう一度1』には追加要素があるそうです。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-0918-0331-16/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

 またニクい感じにファンの見たいところを突いた内容ですよ。
 これはやるしか。


 もめん様とぱりぱりのエピソードは小説からの逆輸入ということでいいのかな? 確か原作ゲーム版では特に触れられてなかったはず。
 チビロボの支配が拡がる過程は完全新規エピソードということで一番の目玉になりそうですね。なんせ原作ではサラッと『テンポよく殺人をしたので。1週間くらいで地球を征服しました。』とセンスあふれるテキストで流されたからなあ。
 ポン一族と非常残酷うさぎにもなにか確執があるのを匂わせてましたし、ここも描かれるのを期待したいところです。

 個人的にはあともう一点、ちびロボに捕まった後のぱりぱりうめのエピソードを切望します。小説で補完されましたが、最初原作をプレイしたときは結局彼女は何がどうなったのか全然わからなかったんですよね。
 でも私がわからなかっただけでゲーム版でもちゃんと分かるようにできてると聞いたことがあります。マジか。


 ただの移植だとスルーしかけていたところにまさかのサプライズで、俄然楽しみになってきましたが。
 本音言うと新作の方が楽しみではあるのです。

 追加要素は内容だけ聞いて監修してもらって、KADOKAWA側で移植作業員を確保してくれれば、かなおさん自身は新作に時間が裂けるのに!と若干苦々しい思いが湧いてくるのも否定はできません。

 けど、また新しい楽しみが増えました。
 現在稼働中のタオルケット関連企画を更新しておきます。

・『タオルケットをもう一度~月の少女と儚きあなた~』(『表』の完成版)
・『FURY』の完全版
・『ライトマジック2』のリメイク
・新作『ヨルモルキミリ』
・『2』の小説版
・『AndApp版』のスマホでできる『1』(追加要素予定)



 これだけ控えてたら当分死ねんぞい! 栄養取らねば!(不摂生が続いてます)



※追記
 これまでの記事が消されてしまって新しい記事が投稿されてましたが、追加エピソードの説明が少し変わってました。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-0918-2015-06/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 もめん様と非常残酷ウサギの初めての出会いと戦いが描かれるそうですよ。期待通りだやったー!








関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: