架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『笑う、わらわぅ』は『アリス・イン・ナイトメア』に影響を受けたとのこと

 現在製作中の『ヨルモルキミリ』は『笑う、わらわぅ』の続編にあたると以前アナウンスされてましたが、本日更新のブログにていきなりサクッと否定されました。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-0525-0709-43/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
画像の魚拓:http://megalodon.jp/2016-0525-0950-44/mizunoterukazu.blog.fc2.com/img/20150606022205cfb.png/

ろっぺんちゅ「先に言っておくけど笑う、わらわぅと繋がりなんかこれっぽっちもないからね!!」



 おいwww
 ただの冗談で言ってるだけかもしれませんが、物語面で直接の続編になるわけではなく世界観や設定を共有した繋がりを感じさせる作品になる、ということじゃないかと予想します。つまりいつものタオルケットシリーズみたいに。



 なお、わらわぅの制作にあたり『アリス・イン・ナイトメア』がインスピレーション元になったそうな。



 作品自体は知っていますが未プレイだなー。ヴィジュアル系で育った自分はこういうミステリアスでダークな世界観も『不思議の国のアリス』に着想を得た創作物も好物なんですけど、アクションゲームにあまり興味がなくてスルーしてました。

 なので詳しくは存じませんが、確かに表面上の雰囲気は似ているものがありますね。珍しい設定ではありませんが病んだ少女の精神世界が舞台というのも共通しています。
 やってみようかな。


 ちなみに少し前に2ちゃんねるのタオルケットスレ住人が見事このことを言い当ててます(レス番394)。かなおさんはスレを見ていると何度か発言していたので、ちょっとしたリップサービスかも。



 ……ところでネコミミが着いてるのはろっぺんちゅじゃなくてにゃっぺんちゅじゃなかったっけ?


 



関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



更新来てますぜ!
[ 2016/05/29 09:06 ] [ 編集 ]
情報あざっす!
さっそく取り上げました。体験版楽しみ~。
[ 2016/05/29 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: