架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第6話『卒業』 あらすじと感想

・あらすじ

 学園を飛び級で卒業し、正式にGDFに所属する事になった『チームラビッツ』の5人。
 荷物をまとめ、最後に学園の中を見て回りながら入学したての頃を思い返す。

vlcsnap-2013-05-16-10h00m06s85.jpg

 チーム結成のこと。みんな記憶を消されているため、、最初はほとんど会話しなかったこと。スルガの馬鹿な一言で少しずつ打ち解けていったこと。

vlcsnap-2013-05-16-10h01m00s119.jpg
vlcsnap-2013-05-16-10h01m20s51.jpg
vlcsnap-2013-05-16-10h01m53s119.jpg

 準備を終えた一同だったが、最後の最後にアッシュを使って生徒たちの前で演習することになった。ある意味実戦より緊張しながらも、つつがなく終えた一同に拍手が送られる。

vlcsnap-2013-05-16-10h03m47s242.jpg
vlcsnap-2013-05-16-10h05m12s67.jpg

 いよいよ出発の日。5人が乗ったバスを、並んだ生徒たちが敬礼で見送る。
 もう学園に戻ってくることはない。これからは5人揃った場所が戻ってくる場所になる。
 イズルは改めて、チームで頑張ろうと仲間たちに声をかけるのだった。

vlcsnap-2013-05-16-10h06m31s92.jpg
vlcsnap-2013-05-16-10h06m52s51.jpg






・感想

 スタッフのアサギいじめがひどい。

vlcsnap-2013-05-16-09h51m25s217.jpg
 
 最後の最後に……頑張れアサギ。腹痛に耐えて。

 今回は卒業エピソードということで、物語的には大きな見せ場こそありませんでしたけどにじみ出る寂寥感がたまりませんでしたな。やっぱり卒業というシチュエーションは強い。いや、私学校にあんまりいい思い出ありませんけど……。

 あの嫌味な同級生(名前あるんでしょうか?)はお約束といえばお約束な挨拶をしてザンネン5を送り出しましたけど、あんなことされると後半、実戦で再会した時に主人公たちかばって死亡とかなりそうで今からちょっと怖いwww

vlcsnap-2013-05-16-09h54m58s60.jpg

 あと大気圏内でのアッシュの動きが見れたのって確か初めて。宇宙と違って背景が明るいおかげでいつもより見やすくてよかった。リンケージもしっかり見れましたな。あれってやっぱり、後半になったら外装交換することで実質乗り換えみたいな形でパワーアップイベントが用意されてるんでしょうか。それとも状況に応じてガワを変えたりするのかな。楽しみ。

 ともかく彼らの戦いはまさにこれからです。頑張れザンネン5。


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: