架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

※追記あり 文庫版『タオルケットをもう一度』は1月発売? ゲーム制作はライトマジック2のリメイクに注力する模様

魚拓:http://megalodon.jp/2015-1219-1631-58/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

 とのこと。
 以前ひびき遊さんのツイッターでは2の小説版後に1文庫版のリメイクに取り掛かる予定とおっしゃっていたのですが、順番が前後したのでしょうか。それとも猛スピードで2の原稿を完成させてさらにもうスピードで1のリメイクも終わらせるんでしょうか。ひびきさん死ぬぞ。



 というか、この版元ドットコムというサイトの情報はどれくらい信じられるものなんでしょう。ざっと調べた所、出版社が寄り集まって自社出版物の情報を登録しているデータベースという感じなのですが、会員版元一覧にはPHP研究所の名前がないんですよね。無関係な人が勝手に書籍情報を登録なんて出来るんでしょうか。
 よくわからん。



 そして待ち遠しいゲーム制作の方は、現在はライトマジック2のリメイクに注力中とのこと。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-1220-1912-49/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-15.html


ハゲネタやめて下さい(頭隠しながら)。


1週間でプロットを作って。
残りの二か月でささーと作ってしまいます。



 という言葉通りなら、3月頃にライトマジック2新生!
 あんまり信用してないけど。

 ちょっとややこしくなってきたので纏めますと、現在進行中のタオルケット関連プロジェクトは、

・新作『タオルケットをもう一度~月の少女と儚きあなた~』(『表』の完成版)
・『FURY』の完全版
・『ライトマジック2』のリメイク

・小説版『2』
・小説版『1』の文庫版(内容に若干変更が加わる模様)


ですね。



 今年も残りあと僅か。
 私個人のことを言わせてもらうとちょっとスケジュール調整をミスりまして年末まで死ぬほどテンパることになりますが、2小説に1文庫版に原作ゲーム3作と来年以降は楽しみが目白押し。

 それらを楽しみになんとか多忙な年の瀬を生き延びたいと思います。
 というわけで仕事してくる(´;ω;`)




※追記
 ひびきさんのブログを見るという基本的なことを忘れておりました。 2chのスレ見てたらリンク貼られてて自分のうっかりっぷりに椅子から転げ落ちそうになった。この記事上げる2日も前に情報出てたよ……。
 http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-882.html


 すでにアマゾンさんにもページができていたようです。


タオルケットをもう一度 (VG文庫)

 やっぱり2ノベライズよりこちらが先になる模様? 
 1月6日なんてあと2週間ちょいじゃないですか。もう全裸待機のために服を脱いでてもいいくらいすぐです。楽しみ。




関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: