架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Go!プリンセスプリキュア 第40話『トワの決意! 空にかがやく希望の虹!』 あらすじと感想

・あらすじ

 兄の記憶が戻り大喜びのトワ。幼いころ以来の会話が弾むが、その時ロイヤルキーが輝き一同をホープキングダムへと導く。

maru151115083722.jpgmaru151115083919.jpg


 絶望の森に覆われすっかり様変わりしてしまった祖国の姿にクロロは泣き出し、トワはディスピアへ怒りを募らせる。そこへ一同の侵入を感知したディスピアの分身が襲いかかってくる。

maru151115083936.jpgmaru151115084030.jpg

 迎え撃つはるかたちだが、怒りと悲しみに我を忘れたトワは1人先走り動きが乱れて危機に陥る。だが身を呈して守ってくれたカナタのおかげで両親の言葉を思い出し、民を不安にさせないため王族たる自分はいつでも笑っていようと平静さを取り戻す。

maru151115084841.jpgmaru151115085201.jpg

 ホープキングダムは必ず取り戻すとクロロに笑いかけるトワ。その力強さにクロロもまた笑顔を取り戻す。みんなで力を合わせてディスピアの分身を撃退すると、戦いの余波で焼き払われた森の中からかつてトワがパフュームを見つけた小さな城が姿を見せる。

fm35874.jpgfm35888.jpg

 幼き頃の夢を叶え、カナタと2人バイオリンを奏でるトワ。するとトワの持つ4つのキーが輝き始め、プリンセスパレスと合わさって周囲の森を打ち払う。夢見ヶ浜へと通じる扉となった城を前に、必ず平和な国を取り戻すと誓うトワだった。

fm35881.jpgmaru151115085904.jpg






・感想

 ディスピアの呪縛から開放されて以来、人として、戦士として少しずつ成長していったトワが、王女としての成長を見せてくれた今回。
 民を思い、のしかかる絶望を払いのけて見せてくれた笑顔、美しゅうございました。

maru151115085229.jpg


 きっといい王女になる。



 んが、内容はさておきラスト付近の構成にちょっと納得がいきません。
 ディスピアの分身撃退後の、カナタと二重奏しながら「今度は平和を取り戻した国に音色を響かせる」という誓いと、3つのキーとプリンセスパレスの力で森を一部に焼き払った後の「美しい国を取り戻す」という誓い、要するに両方共祖国を取り戻しますってことでやや内容が被ってて間が抜けてます。

 普通に考えれば敵を撃退するために撃った必殺技で森が焼き払われ炎の城完全復活→カナタと二重奏→次は国の平和を取り戻して音色を響かせると決意、となるはず。
 おそらくオモチャの宣伝のため、プリンセスパレスとサンキー単体の必殺技、トワの3つのキーを使った必殺技(?)両方を見せたくて妙な構成になったと思われます。ここは子供向け番組として仕方ないと割り切る部分かな。

 もしかすると今後、残り3人分、キーとプリンセスパレスの力で少しずつホープキングダムの領土を取り戻していく展開が描かれるのかも。信長の野望みたいだなおい。



 次回はゆいちゃん回。彼女の夢に暗雲がさすようですが、はるかたちはいかにして払ってくれるのでしょうか。
 おそらく残り話数から察するに彼女メインはこれが最後。プリキュアではありませんが、影ながらみんなを支えるかけがえのない仲間です。ゆいちゃんファンが満足できるような丁寧な作りこみを期待します。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
Go!プリンセスプリキュアの第40話を見ました。 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹! 記憶喪失になっていたホープキングダムのカナタの記憶が元に戻り、妹のトワは大喜びで、今まで自分がノーブル学園で頑張ってきた成果をカナタに見せようとする。 その時、プリキュア達のアイテム・ロイヤルキーが赤く光り出し、キーをパフュームに差し込むと、光が彼女達をホープキングダムへと運...
[2015/11/15 22:07] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
ロリトワちゃんかわええええ(≧▽≦) トワちゃんファンにはたまらん回でしたね! カナタの記憶が戻り、妹モード全開のトワちゃん。 うれしさで顔芸のバリエーションが右肩上がりww キーに導かれ、ディスピアに占領されたホープキングダムへ。 ゼツボーグを前に気負うトワちゃん、闘志が空回りして苦戦の涙。 「王族が笑えば民も笑い、涙すれば民も涙を流す」 ご両親の教えを思い出...
[2015/11/16 16:57] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。