架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト


ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小説版『タオルケットをもう一度』は文庫化にあたって一部内容が変更の模様。『ライトマジック2』のリメイク予定も

『2』の小説版発売後になるらしい『1』小説版の文庫版ですが、内容が『2』に繋がるよう一部修正されるようです。
 以下、ひびき遊さんのツイッターより。







 もうすっかり忘却してますけど、そもそも『1』と『2』って原作では繋がってましたっけ。

 確か『2』で愛のくちびる星人撃退に成功したパラレルワールド的な世界が『1』だったと記憶してます。
 あとはるか過去のかなおさんのブログで『1』のもーちゃすとコンチェルの子供が『2』の主人公だと書かれてた気がしますが、ちょっと記憶に自信ないです。

 シリーズ全体のこういった裏設定に関しては今までレミングスのように生まれては自殺していった公式ブログにて幾度か説明があったようなので、自分で魚拓を撮り始める前のブログ魚拓もそのうちあさりたいとは思ってるんですが、どうにも面倒くさくて放置中。そろそろ手を付けようかしらん。

 この繋がりがゲーム準拠なのか小説ならではのものかは分かりませんが、どんな風になるのか楽しみなところ。というかつまり文庫版も買う必要が出てきたわけか。おのれきっちり商売しやがる。

 できれば新規イラストもつけてくれー。ぱりぱりうめの寝間着姿ぷりーず!



 そしてそして、なんと『ライトマジック2』のリメイクが予定されているようですよ。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-1114-1826-19/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

 おそらくかなおさんが初めて世に出した作品であり、タオルケットの前身とも呼べるものですね。そういえば『4』でチラッと名前が出てきましたが、設定的にどうつながってるかは私はさっぱりわかりません。

 やはりまだゲーム制作に慣れていなかった頃の作品故か、無駄にマップが広かったり敵のHP設定が雑だったりバグが多かったりとお世辞にも遊びやすいとは言えなかった本作。今のかなおさんがきっちり作り直すことでどのような作品へと生まれ変わるのか、今からワクワクが止まりません。
 できればケセラ・セラにもうちょっとまともな出番を……あとブギ・ウギが生きてるのかどうか気になって仕方ないです。

 ところで、ライトマジックといえば幻の『1』を配布してくれないかなー(チラッチラッ)。
 どこかのコンテストに送って受賞は逃したらしいと聞いたことがありますが、多分世間に配布されたことはない、はず。気になって仕方ないんですがもうかなおさん本人も持ってなさそうなのでひょっとするとこの世に現存すらしてないのかも。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



パラレルワールドだなんて俺やだよ・・・
なんとかして2人を生き返らせてよぉあのまま終わりなんて耐えられないよ
     といつも思っております
[ 2015/11/15 21:01 ] [ 編集 ]
わかりますその気持ち……
あのラストを幸せととらえるか不幸ととらえるかは意見が分かれそうですが、やっぱり生きて幸せになってほしいです。
[ 2015/11/16 07:39 ] [ 編集 ]
ライトマジック2はクリアされたんですか?

私は2はあの終わり方はあの終わり方で良かったけど生存ルートも見てみたいですね
[ 2015/11/17 15:29 ] [ 編集 ]
> ライトマジック2はクリアされたんですか?

しましたよー。正直クリアが辛い反面もう一度やりたくもあるので、リメイク楽しみです。


> 私は2はあの終わり方はあの終わり方で良かったけど生存ルートも見てみたいですね

同意です。あのラストに不満があるというわけではなく、泣けたからこそ渇望しちゃいます、2人の生存ルートは。
[ 2015/11/19 19:52 ] [ 編集 ]
えっ本当ですか(`;ω;´)
私もクリアしたいのでいくつか教えていただきたいことがあるのでよろしいでしょうか?ここで話すのはご迷惑ですよね(´・ω・`)
[ 2015/11/20 09:51 ] [ 編集 ]
ぜんぜん迷惑ではないのですが、おそらくお力になれる可能性は低いかと。
なにせ3~4年ほど前に1度クリアしたきりなので……。
[ 2015/11/21 18:54 ] [ 編集 ]
では答えられる範囲だけよろしくお願いいたします(′・ω・`)

えーと、プッチが修学旅行から帰って、お母さんがおかしくなってからの行動はどうすれば良いのでしょうか?(´・_・`)女の子も見当たらないし……
[ 2015/11/22 12:22 ] [ 編集 ]
やっぱり覚えてなかったです(;´Д`)

ただプレイした当時、物語の流れを大雑把に記録したメモがあるのですが、そこには『主人公と同じく家を追い出されたキミル・ベルと一緒にデパートのベッド売り場で一晩寝る。』とありますので、どうにかキミルと合流したあとデパートへ行けば物語が進むかと。
あるいはデパートで直接出会えるかもしれません。
[ 2015/11/24 22:00 ] [ 編集 ]
ごめんなさい(´・ω・`)デパートってどこですか
[ 2015/11/25 11:32 ] [ 編集 ]
流石に覚えてないっすwww
[ 2015/11/25 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



