架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』に照井竜/仮面ライダーアクセルが出演

 来年4月発売予定のチェイスを主役に据えたドライブのVシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』に照井竜こと仮面ライダーアクセルが登場しますよ。

 演じるのはもちろんこの方、木ノ本嶺浩さん。



 よく共通点が指摘されていた『赤い刑事ライダー』同士の共演がついに実現することに。


 嬉しい半面、やや複雑な気持ちも。

 今回のVシネマはチェイスが主役とのことで、あくまでそのドラマを描くことに注力して欲しかったんですよね。それが本編の主役ライダーたるドライブと共通点の多いアクセルが共演とあっては、そっちにも尺が割かれてしまって本筋にブレが生じてしまうんじゃないかと。

 正直、あれだけ人気を誇ったチェイスが主役のスピンオフというだけで注目度は十分でしょうし、今回はあくまでチェイスのドラマとして作り上げて、アクセルとの共演はそちらに注力した第2弾として作って欲しかったです。

 当ブログではライダー作品のファンサービスと商売とドラマ作りのバランスの悪さについて各種ライダーの感想記事にて度々苦言を呈しておりますが、きっとこれからも直らないんだろうなと少し悲しい気分があるのもまた事実。


 けどあんまり不満ばっかり言うのもなんですので、せっかくの照井との再会、多いに楽しみたいと思います。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2015/11/01 11:29 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: