架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ふりーむ謹製『フリーゲームカレンダー2016』なるものに『タオルケットをもう一度』もラインナップ

 タオルケットシリーズも配布されているご存知フリーゲーム配布サイト『ふりーむ』にて、フリーゲームのイラストをあしらった2016年度カレンダーが制作されるそうです。

http://www.freem.ne.jp/special/project/18

 1月につき1作品掲載されるそうで、タオルケットは1月担当。
 トップバッターで吹いた。


 シリーズ中『1』が抜擢されたようですね。人気トップは『2』のような気がしますが、最初にノベル化されたこともあって今後も何かと代表作的な扱いを受けそうです。

 使われるイラストはカレンダー用に描き下ろされるそうで、タオルケット枠を誰が担当するか今から楽しみです。やはりノベル化の際に担当された碧風羽さんが順当でしょうか。

 しかし私的に困ったことに、他の掲載作品に興味がありません。よってもし買うならイラスト1枚にお金を払う形になってしまうのですが、大体この手のグッズカレンダーは1000~3000円のはず。うーん、さすがに絵1枚に払う気にはなれないかなー(まだ発表されてない枠の方が多いですが、そもそもフリゲ自体あまりやらない方なので)。

 現物見本が公開されたらなんだかんだ言って欲しくなってしまいそうですがどうしたもんか。


 ちなみに選抜作品はふりーむで配布されているゲーム限定のようで、残念ながら積年の一方通行ライバル『ゆめにっき』とのダブル掲載という熱い展開は望めないようです。

 ちっ。









関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: