架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第6話『俺の妹が家に彼氏を連れてくるわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 コミケ会場で出会った少年、御鏡光輝は美咲のお抱えモデルで桐乃とは仕事で知り合った仲だった。
 顔も性格もよく、おまけにオタク趣味で桐乃とも会話が弾む。妹に良きオタク仲間が出来てよかったと表面上は振る舞う京介だが、内心では言い知れない気持ちを抱えていた。

vlcsnap-2013-05-13-01h56m59s94.jpg
vlcsnap-2013-05-13-01h57m08s172.jpg

 光輝が彼氏になればオタク趣味の理解者としての自分は不要になる。そんな複雑な心境は黒猫には筒抜けだった。彼女いわく、京介のことを桐乃に負けないくらい好きだからわかるとのこと。2人の間に微妙な雰囲気が流れたところを、間の悪いことに桐乃に目撃されてしまう。

vlcsnap-2013-05-13-01h58m32s241.jpg
vlcsnap-2013-05-13-01h58m45s125.jpg

 ギスギスした空気のままコミケの打ち上げを始めようとした一同だが、桐乃は突然光輝と付き合っていると発表。桐乃の心情を見抜いた黒猫は付き合いきれないと早々に退散し、逆に理解できない京介は唐突な発言で打ち上げを台無しにした桐乃と口喧嘩になってしまうのだった。

vlcsnap-2013-05-13-01h59m25s175.jpg

 翌日。桐乃は彼氏として光輝を自宅に招く。つっけんどんな態度を取り桐乃に追い出された京介は、娘に彼氏など認めないと酒を飲んでくだをまく父親に自分の姿を重ねる。2・3発殴ってやるという父を止め、決心出来た京介は真正面から2人に対峙。はっきりと「妹が男と付き合うなんて嫌だ」と2人の関係に反対する。

vlcsnap-2013-05-13-02h01m30s231.jpg
vlcsnap-2013-05-13-02h02m07s88.jpg
vlcsnap-2013-05-13-02h02m26s36.jpg

 それを聞いた桐乃は堰を切ったように泣き喚き「自分は黒猫や真奈美とイチャついてるくせに!」と京介に殴りかかる。さらに、光輝と付き合っているのも嘘だという。妹が何を言いたいのかよく理解できず戸惑う京介。どうしてそんな嘘をついたのかと問い詰めてもはっきりとは答えてくれなかったが、言いにくそうな桐乃を見て『兄貴だから』とそれ以上は追求しないのだった。

vlcsnap-2013-05-13-02h05m55s64.jpg
vlcsnap-2013-05-13-02h06m19s61.jpg
vlcsnap-2013-05-13-02h07m08s30.jpg
vlcsnap-2013-05-13-02h07m41s89.jpg

 翌日。黒猫に呼び出された京介。彼女の口から出てきたのはこんな言葉だった。
「私と付き合ってください」

vlcsnap-2013-05-13-02h12m37s251.jpg






・感想

 桐乃、京介ともに感情爆発。
 京介の方ははっきりと『妹に彼氏ができるなんて嫌だー!』と言いましたが、桐乃の方は濁しましたな。だいたい何を言いたかったのかは察しが付きますが、果たしてその気持ちは兄妹愛かそれとも?
 ……なんか、割りとマジで妹ルートありえるんじゃないかと心配になってきた。

 それはそうと、駄々っ子とーちゃん可愛かったですな。

vlcsnap-2013-05-13-01h55m18s75.jpg


 細かいところに難癖つけさせてもらいますけど、このカット。

vlcsnap-2013-05-13-01h55m38s26.jpg

 表情といいアングルといい、ちょっとキャラと状況にふさわしくないんじゃないかなーと感じました。なんか、呆れて見下してるような……もしかして本当にそういう意図でこう描いてるのかな。
 光輝は本当にいいやつでしたが、行き過ぎ・みっともなさすぎな2人のやり取りに多少嘲笑する気持ちはあったのかも?

 さて次回。
 せっかくすっきりした所で黒猫が告白という爆弾を抱えてやってきたわけですが、どーする京介!? どーなる桐乃との関係は!?

 ……っていうか、個人的には地味子と付き合って欲しいんだけどもうまったくありえない気がする(´・ω・`)

~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!
~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: