架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Go!プリンセスプリキュア 第35話『やっと会えた…! カナタと失われた記憶!』 あらすじと感想

・あらすじ

 カナタを探し回っていたはるかたちは、偶然再会した錦戸の家で保護されていると知り驚く。急いで会いに行くが、彼は記憶喪失で何一つ覚えていなかった。

cap0010_2015100412465851c.jpgcap0009_201510041246575e8.jpg


 ホープキングダムのこと、プリキュアのことなどを説明するも、全く思い出せないカナタ。トワの心を取り戻してくれた思い出の曲ならとバイオリンを奏でるも、それすらも効果はなかった。

cap0008_20151004124655e53.jpgcap0006_201510041246544bb.jpg

 最後の望みにはるかは初めて彼と出会った丘へと連れて行くが、やはり記憶は戻らない。そこへストップとフリーズが現れ、近くで遊んでいた子供たちの夢を閉じ込めゼツボーグを呼び出してしまう。

cap0005_20151004124829a1c.jpgcap0004_20151004124827e65.jpg

 カナタと子供たちを守るために戦うプリキュアたち。はるかは戦いの中、誰かを守る力を手にできたのはこの丘でカナタが「プリンセスになりたい」という夢を守ってくれたおかげだと、感謝の気持ちを叫ぶ。

cap0003_2015100412482698d.jpgcap0002_201510041248244fc.jpg

 プリキュアたちの戦いを見ても記憶は戻らなかったカナタだが、はるかは急ぐことをやめ、今の自分達とカナタとで友達として日々を過ごし、ゆっくり思い出していけばいいと考えを改めるのだった。

cap0001_20151004124930187.jpgcap0001_20151004125134543.jpg






・感想

 かつて夢を支えてもらった場所で、今度は自分が支える番に。


 せっかく会えたにも関わらず記憶を失ってしまっていたカナタですが、それならばまた思い出を作っていけばいいと前向きに考えられるはるかのひたむきさが眩しい。かつて自分が夢を守ってもらった場所で、当時の自分の写身のような少女を守る展開も胸にこみ上げてくるものがあります。強くなったなあ、遥。
 ……親父くさい視点ですいません。

cap0000_20151004124929992.jpg

 人の想いが夢を守り、膨らませ、また新しい夢を守っていく。心の繋がりに温かな気持ちになれる、子供向けアニメとして実に綺麗にまとまったエピソードでした。



 次回はみなみさん回。どうやらカナタのことは一先ず脇に置かれる模様です。
 うーん、32話と34話でみなみ、きららと来たのでトワの番を期待したのですがちょっと肩透かし。せっかくカナタとも再会したことですし、記憶を失った彼との交流を通じてもう少し昔のトワの話とか見たかったのが正直なところ。

 やや配分バランスが悪いのが引っかかりますが、トワエピソードもそのうちまた来るはずと期待して待ちましょう。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶」
Go!プリンセスプリキュアの第35話を見ました。 第35話 やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶 街に出て、みんなでカナタの捜索を始めたはるか達はバイオリン工房の錦戸にカナタの似顔絵を見せると、カナタそっくりの男の子がいることが分かる。 ところが、カナタは今までのことを何も覚えていないようで、トワが思い出の曲をバイオリンで弾いても何も思い出すことはなかった。 そこ...
[2015/10/04 15:01] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」
カナタ見つかりましたね~♪ 錦戸さんGJ! しかしすべての記憶を失っていたカナタ。 あの手この手で思い出してもらおうとしたはるはるたちですが。 トワちゃん思い出のバイオリン演奏でもダメとは。 強制的に記憶消されてるのかも。 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プリンセスプリキュア 第35話 カナタの前ではるはる変身! 思い切ったことするなあ^^; カナタ:きれいだ…(...
[2015/10/05 14:53] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: