架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第15話『大いそがし! 真琴のアイドルな日々!』 あらすじと感想

・あらすじ

 新作映画の主演に抜擢された真琴。真剣に挑んでいるつもりが、多忙な日々で寝不足が重なり、さらには王女さまが見つからないことへの焦りも相まって演技に力が入らない。

pa1368315512933.jpg

 仕事中にミスが重なり、共演者である大物女優のおおとり環に厳しいダメ出しをされてしまう。
 落ち込む真琴だが、それでも待っているファンのためにと仕事を諦めない。その姿にダビィは、王女さまのことしか考えられなかったかつての真琴とは変わったのだと実感する。

pa1368315781628.jpg

 マナたちのサポートもあり、徐々に演技へと身が入っていく真琴。おおとりもそのひたむきさを認めつつあったが、最後の撮影の日にレジーナが乱入。強大な魔力でおおとりから無理やりジコチューを出現させてしまう。

pa1368315658701.jpg
pa1368315769958.jpg
pa1368316060238.jpg
pa1368316122289.jpg

 応戦するマナたちだが、今までのジコチューよりも強敵でハートシュートすら無効化される。絶体絶命かと思われたが、真琴はみんなで力を合わせれば出来ないことはないと諦めない。

pa1368316325710.jpg
pa1368316347832.jpg

 その時一同の前に現れたアイちゃんの体から、新しいキュアラビーズが生まれ、ラブハートアローに新たな力が宿った。4人で同時に放った新しい必殺技は、見事にジコチューを浄化するのだった。

pa1368316388296.jpg
fmb-60844.jpg

 敗北しても焦ることなくマナたちを称賛するレジーナ。キングジコチューの娘だと名乗るその少女に、一同は驚きを隠せなかった。

 後日。撮影は無事終了し、おおとりは真琴をパートナーとして認める。「一生の思い出に」と台本を交換する2人。
 するとその台本から、新たなロイヤルクリスタルが出現するのだった。

pa1368316574414.jpg
pa1368316582843.jpg






・感想

 やっとこさレジーナがまともに活躍し、新必殺技もあってなかなか見どころのある回だったのに、ちょっと全体的に作画が乱れ気味だった……

fmb-60812.jpg

 こんなマナ見とうなかった(´;ω;`)


 さてロイヤルクリスタル篇(勝手に名付けた)第3話の今回は真琴エピソード。
 かつてはひたすら王女様を探すことのみに集中し張り詰めた糸のように余裕のなかった真琴ですが、マナたちとの出会いでその心は大分ほぐれました。頑張り屋さん故に今回も危うく仕事をダメにするところでしたが、仲間に頼ることができるようになったお陰で無事難を乗り越えます。
 かつてのまこぴーなら一人でなんでもやろうとして結局全部ダメにしてしまってたことでしょう。成長した、まこぴー!

 ってなわけでご褒美(?)にロイヤルクリスタル登場です。残るはあと2つ。
 次回はマナエピソードですが、レジーナが大きく絡んでくるみたいですね。果たしてどんな経緯で出てくるロイヤルクリスタル。ちょっと予想つかなくて楽しみ。


 レジーナもようやく戦闘に参加。
 他の幹部連中と違いきっかけがなくとも無理やりジコチューを生み出せしかも強い。さすがキングジコチューの娘。これは強敵ですが、そもそも彼女の目的って現時点では判然としないんですよね。オーソドックスに考えればとーちゃん復活なんでしょうが、今のところそんなことは一言も言ってないし、敵意よりも無邪気さの方が際立ってます。
 次回ではマナと友だちになりにきたようですが、果たしてその真意やいかに。


 今日のセバスチャン。

pa1368316201679.jpg

 安定のセバスチャン。

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ! プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」
映画にも出演することになった真琴。 撮影にも忙しいのに、トランプ王国の女王探してハードな日々。 マナたちは、そんな真琴を手伝いたいと申し出るが… レジーナ自らが戦いに出
[2013/05/12 13:48] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: