架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Go!プリンセスプリキュア 第32話『みなみの許嫁!? 帰ってきたスーパーセレブ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 世界有数の大富豪であるノーブル学園の生徒、きみまろが留学先のイギリスから一時的に帰国してきた。みなみの幼馴染であり、いいなづけでもあるという話に驚いたり面白がったりするはるかたち。何かと大仰なアプローチで気を惹こうとする彼に、当のみなみは困り顔だった。

cap0009_201509131250189c5.jpgcap0008_201509131250173ea.jpg


 そんな折り、きみまろはみなみの振る舞いが庶民的になったと気づく。気品が陰ってしまったと嘆き、原因ははるかとの付き合いにあると確信して彼女に直接「みなみにはふさわしくないので近付かないで欲しい」と告げる。ショックを受けるはるか。

cap0007_201509131251187f8.jpgcap0006_201509131251169ab.jpg

 偶然話を聞いていたみなみは怒りを見せる。はるかを取り巻きと表する彼に「大切な友達」だと訂正し、もう二度とそんなことは言わないようにと釘を刺す。みなみを思い良かれと思ってやっていたきみまろは深く落ち込み、その隙を突かれてストップとフリーズに夢を閉じ込められてしまう。

cap0005_201509131251151ad.jpgcap0004_201509131251136c8.jpg

 ゼツボーグを感知し駆けつけるプリキュアたちだが、きみまろの言葉に気を止んでいたはるかはみなみにふさわしい人間になろうと頑張るあまり1人先走り連携を崩してしまう。そんな彼女にみなみは「今のままでいい。これからも友達でいて欲しい」と素直な気持ちを告げる。

cap0003_201509131252199fb.jpgcap0002_20150913125217634.jpg

 みなみの言葉に元気を貰ったはるかはみんなと協力してゼツボーグを撃退。またいいなづけの件もきみまろが勝手に吹聴しているだけだと教えられ、なんとなく安心する。後日、きみまろははるかの気持ちを考えていなかったと反省し、いつかみなみにふさわしい男になると誓って再びイギリスへと飛び立っていくのだった。

cap0001_2015091312521666f.jpgcap0000_201509131252142b6.jpg






・感想


 キマシ(略)。

cap0002_20150913125434da1.jpg

 みなみとはるかの友情にお腹いっぱいでございました。ああ、麗しきかな少女の友情。


 ゲストキャラのきみまろくん、ありがちな嫌味すぎる金持ちキャラではないところがプリキュアらしい爽やかな視聴後感を残してくれて嫌いじゃないです。

 確かに彼は自分勝手だった。気品あふれるみなみを愛するあまり、自分の中で理想像をどんどん高めていき、彼女は高嶺の花でなければいけないといつの間にやらイメージを押し付けるようになってしまったのでしょう。思春期にありがちな恋の暴走です。

 でもみなみ曰く、ああ見えて根は優しくて努力家でもある彼は、最愛の人に叱られることですぐに自分と向き合いました。そしてすぐに謝罪できたところを見るに、あの年頃で恵まれた環境に身をおいてる割には傲慢にすぎず誠実さも備えた少年です。
 多分将来いい男になる。あれで意外と、いつかはみなみのハートを射止めることも出来るんじゃないでしょうか。

cap0000_20150913125431b09.jpg

 でも、ま、今は無理ですね。みなみのナイト、はるかがいますから。ちょっと相手が悪いなこりゃ。


 1話の中でゲストキャラの魅力と成長を見せ、主人公とヒロイン(あえてこう書く)の関係性を強めた、心温まるサブエピソードでした。



 あの、ところで。
 パフって飛べたの?

cap0001_20150913125432ad6.jpg

 なんかすっげーナチュラルに浮いてて牛乳吹きましたが、今までそんなシーンあったかしら……。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」
Go!プリンセスプリキュアの第32話を見ました。 第32話 みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ! みなみの幼馴染で超セレブのキミマロが留学から一時帰国するのだが、以前と比べて雰囲気の変わったみなみと再会して衝撃を受け、その元凶ははるかだと決めつけてしまう。 キミマロはみなみからはるかを遠ざけようと相応しくないので近づくなと忠告するのだった。 「はるかにあんなこと...
[2015/09/13 17:18] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」
みなみんの幼なじみくん登場! なんかすごく場違いのような^^; 根は悪いやつではなさそう。 思い込み激しすぎが玉に瑕ですがヽ(;´ω`)ノ 許嫁というのは当然というか予想通りというか幼なじみくんの一方通行でした^^; 彼の今回の一番の功績は、 きららちゃんに百面相をさせたことでしょう~ 状況を面白がるきららちゃん^^; みなみんを怒らせて幼なじみくんショボーン。 ...
[2015/09/14 10:48] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: