架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『百合豚』という豚肉があるそうです

肉質柔らか、脂身に甘み 恵庭発「百合豚」が好評 農家2軒、ブランド化に力

(一部抜粋)
 【恵庭】市内の2軒の養豚農家が、道産小麦を飼料として与え、飼育方法にこだわった「ブランド豚」の生産に力を入れている。飼料価格の高騰や環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加決定などで逆風が強まる中、付加価値を高める飼育に活路を求めた。肉質の柔らかさと甘みのある脂身が好評を得て、地元飲食店も「百合豚(ひゃくあいとん)」と名付けて提供。恵庭産豚肉が地元でじわじわと浸透してきている。



 というわけで、読み方は『ゆりぶた』じゃなくて『ひゃくあいとん』みたい。
 ちょっと残念です。
 これ、一部で人気が出たりするんでしょうか。

 嫌いでもないんですけど、百合ってなんとなく夢中になれないんですよね。
 同性愛者からすればこの発言は腹が立つかもしれませんが、やはりビジュアル的には男女が一番映えると思うんです。私は男なので、もちろん美少女ばかりが並んでいる光景もそれはそれで魅力的なんですけど。

 でも百合はまだわかる。一番おかしいのは百合作品でもハーレムでもないのに不自然に女の子ばかり出てくる作品。
 『けいおん』のような。
 同性愛者でもない年頃の女の子の日常を描きながら、男子の影が全くないのはやはり不自然なことと思うんです。
 でもあれはファンタジーだしな。別にいいか。
 っていうか、女の子同士がいちゃいちゃしてるところってやっぱ和むよな。

 こうしてテキストにまとめて落ち着いて考えてみたら私は百合好きかもしれないと思い始めた。
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/04/05 21:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: