架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Go!プリンセスプリキュア 第26話『トワ様を救え! 戦うロイヤルフェアリー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 夏休みでみんな帰省し、誰もいない学園寮。パフ、アロマと共に残るトワだが、風邪で倒れてしまう。

cap0011_20150802111307d62.jpgcap0010_20150802111305b23.jpg


 電話でシャムールに助けを求め、風邪に効くというハーブティーを受け取りに飛んで行くアロマ。その間1人でトワの力になろうとするパフだが、不器用さから何も出来ず落ち込む。それでも側にいてくれるだけで嬉しいというトワの言葉に元気を取り戻す。

cap0009_20150802111304b1d.jpgcap0008_20150802111303443.jpg

 その頃、学園を訪れていたシャットだが、絶望を集めようにも人がおらずやけを起こして蝉の夢を利用する。生み出されたのは小さく非力なゼツボーグだったが、それでもパフにとっては脅威だった。無事ハーブティーを手に入れ戻ってきたアロマと2人奮闘するも、次第に追い詰められていく。

cap0007_20150802111401e5a.jpgcap0006_2015080211135935c.jpg

 だが決して諦めず、トワを守りたいという強い願いが奇跡を起こし、変身するアロマとパフ。2人から放たれる光が、風邪で倒れていたトワと駆けつけてきたはるか達の身体を包み癒していく。

cap0005_20150802111358ce8.jpgcap0004_2015080211135679f.jpg

 妖精たちの力で元気を取り戻したトワとはるかかたち3人は、無事ゼツボーグを撃退。シャムール曰く、パフとアロマの変身はロイヤルフェアリーが本当にプリンセスをを助けたいと願った時に起こるものだという。2人はまた一歩、ロイヤルフェアリーとして成長したのだった。


cap0003_20150802111446eaf.jpgcap0002_201508021114449e4.jpg






・感想

 新しいオープニングと共に始まった26話。内容は妖精たちのがんばりを描いた番外的なものでした。


 もはや完全にギャグ要員であるシャットの生み出したちっちゃいセミゼツボーグとパフ達の戦いはなんとも微笑ましい物でしたが、本人たちは至って真剣。トワを守らんと戦うその健気な姿は、愛らしくも応援したくなる奮闘ぶりでしたね。パフほんとかわいい。


 最後に変身するところは、正直展開が雑だったと感じます。今までそんな前情報一切なくていきなりだったので。
 こういう展開を用意していたのなら、ロイヤルフェアリーにはこんな伝説があるんだよという前置きはもっと以前からあったほうが良かったんじゃないでしょうか。はるかたちが目指すグランプリンセスのように妖精たちの目標として予め設定しておいてくれれば、今回の話も一層盛り上がったんだけれど。

cap0001_2015080211144373d.jpgcap0000_201508021114418a6.jpg

 ちなみに私、てっきりあそこで人間体になるのかなと思いました。シャムールのように自分の意志で人間体に変身=妖精として一歩成長、って流れになるのかなと。


 若干の不満はありますが、妖精たちの小さな戦いを堪能できるいい息抜き回でした。シャムール曰く変身したロイヤルフェアリーには癒しの力があるそうですが、これからもヒーラー的ポジションとして活躍するのかしら。



  次回、ゆうきくん再び。いかにもスポーツ少年にありそうな身体に爆弾抱えてそう展開が待ち受けている予感ですが、フローラとの再会で何を思うでしょうか。っていうか私がゆうきくんの立場だったら絶対フローラに惚れると思うんだけど果たして。








関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」
Go!プリンセスプリキュアの第26話を見ました。 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー! 夏休み中のノーブル学園の寮の中にはトワとアロマ、パフだけしかいなかった。 そんな中、トワが風邪で倒れてしまい、アロマとパフはどうしたらいいか分からずオロオロしてしまう。 そこでミス・シャムールに教えてもらおうと、プリンセスパッドを持っているはるかの元へアロマは急いで飛ん...
[2015/08/02 17:09] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」
8月に入り、OPED変わりましたね! OPは歌詞が2番になって新規映像が追加。EDは新曲で待望の4人ダンスに。 提供絵も新しく変更。 【ニコニコ動画】【Go!プリンセスプリキュア】OP比較[第25話・第26話] 本編はトワちゃんお熱出してダウン。アロマとパフが超がんばった! アロマはすごくお兄ちゃんらしくて頼もしかったですね。 パフはすごく一生懸命にお世話。その気持ち...
[2015/08/02 22:35] のらりんすけっち
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]セミの成虫って、実際は1週間以上生きてるらしいよ
 何でも、鳥などの外敵に襲われたりしない限り、2、3週間は普通に生きてるらしい。春や秋に成虫になった場合は、一か月以上生きられる個体もいるんだと。そもそも、短命のイメージが強いセミだけど、土の中にいる幼虫から数えると、ゆうに3年、種類によっては20年近く
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: