架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Go!プリンセスプリキュア 第25話『はるかのおうちへ! はじめてのおとまり会!』 あらすじと感想

・あらすじ

 夏休みを利用して、和菓子屋を営むはるかの実家へと遊びにきた一同。お店を手伝ったり流しそうめんをしたり温泉に入ったりと、楽しいひと時を過ごす。

cap0008_20150726170616d7e.jpgcap0007_201507261706144a8.jpg


 遊び疲れて夕方、うたた寝をしているとディスピアの悪夢にうなされるトワ。心配したみなみが尋ねるも、なんでもないと強気に振る舞う。少し前までの自分を重ね、誰かに心配をかけさせまいとする強がりだと気づいたみなみは、誰かに話すことで楽になれると優しく諭す。

cap0006_20150726170613c10.jpgcap0005_2015072617061166e.jpg

 するとトワは、暗くなるとまた闇に飲まれてトワイライトに戻ってしまう気がして、夜が来るのが怖いと打ち明ける。だがはるかに誘われみんなと花火を楽しみ、楽しい夜もあること、頼れる仲間がいる心強さを知り、恐怖を克服する。

cap0004_201507261708135dc.jpgcap0002_20150726170811bb5.jpg

 そこへトワイライトを失った悲しみからふてくされていたシャットが偶然通りかかり、ゼツボーグを呼び出して襲い掛かってくる。だがプリキュアとして戦い、何度でも闇を打ち払うと決意を新たにしたトワたちの敵ではなく、一同は力を合わせて勝利を掴むのだった。

cap0001_20150726170810c6a.jpgcap0000_201507261708089de.jpg






・感想

 シャットの登場の仕方が自由すぎる。

cap0000_20150726171021477.jpg
cap0001_20150726171023cd5.jpg

 まさかこの小舟に乗って藁かぶって旅してたんだろうか……。

 けどトワイライトことトワにはすっかり興味を失ったのかと思いきや、今の姿も美しいと感じるのね。それでもプリキュア側につこうとせず倒そうとするあたり、彼はディスダークとしての自分を心から気に入っているのかもしれない。



 というわけで25話、今回はみなみとトワ中心のエピソード。これで追加戦士であるトワはプリキュアメンバーとひと通り距離を縮めた形になります。

 互いに良家育ちであり、何かにつけて優秀な2人。それゆえ周りからはひとつ上の人に見られることも多く、誰かに頼られ導くことは多くとも誰かを頼ることは不得手でした。

 けれどこの道に関しては一足先にみなみが踏破済み。だからこそ、かつての自分の様に1人悩みを抱え誰にも相談出来ないトワの心情をいち早く汲み取り、手を差し伸べることができました。なんでもそつなくこなすみなみの『成長』を実感できる、希少なエピソードだったと言えるのではないでしょうか。

 同時にいつになくはっちゃける可愛らしい姿も堪能でき、一粒で二度おいしいですな。最後のスーツケースについて結局言及しないのがいい感じにずるい。

cap0003_20150726171026f6f.jpgcap0002_20150726171024682.jpg

 この楽しそうな姿も、成長したみなみの一面と言えますね。以前の彼女なら、ここまで心開いて友達と笑い合うのは難しかったと思います。『夏休みの体験』を呪文に多少の無作法にも目をつむり思いっきり楽しむ姿、歳相応に可愛らしくてなんかもーごちそうさま。

 中心にいるのがみなみさんらしく地味ながらも楽しさと優しさにあふれた、ひと夏の思い出感全開の1話でした。


 あとは温泉シーンを描いてくれれば完璧だったんですが。完璧だったんですが。



 トワと各メンバーとの交流をひと通りこなし、お次は妖精たちのターン。次回26話では風邪で倒れたトワのお世話にパフとアロマが奮闘する模様です。予告を見る限り人間体は出てこなさそうな予感。ちょっと残念ですが、妖精たちが健気に頑張る姿を描くなら正解なのかも。パフは妖精姿も十二分に可愛いですがやっぱり人間体も見たいです東映さん。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」
Go!プリンセスプリキュアの第25話を見ました。 第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会! 夏休みが始まり、トワはみなみ、きらら、ゆいと共にはるかの実家にお泊まりに出かける。 みんなではるかの実家の和菓子屋さんのお手伝いをしたり、流しそうめんを食べて温泉に入ってと、夏休みをいっぱい楽しむ。 トワにとって初めての夏休みでの経験に疲れたトワは昼寝をするのだが、怖...
[2015/07/26 21:06] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」
先週がきらら×トワ、今週はみなみ×トワがっつり回。 夏休み、みんなではるはるの家へお泊りに。 一番楽しみにしてるのはみなみんのようです(^^) 荷物スーツケース3コってww 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プリンセスプリキュア 第25話 最初のケースには高級メロンがいっぱい^^; さすが海藤家は手土産も格が違いますね~ 2つ目のケースには花火がぎっしりww みなみん...
[2015/07/27 03:06] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: