架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Go!プリンセスプリキュア 第24話『笑顔がカタイ? ルームメイトはプリンセス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ノーブル学園の生徒となったトワは、きららと同じクラス、そして寮ではルームメイトとなる。お姫様育ちで自分のことすら出来ず一般常識もないトワの世話役として四苦八苦するきらら。

cap0010_20150719173848360.jpgcap0009_20150719173847793.jpg


 その傍らモデルの仕事は順調で、新しく立ち上がる雑誌のメインモデルとして起用されることに。意気込むものの、さらに忙しくなった仕事とトワのフォロー役に疲労が溜まり、撮影でも上手く笑えなくなってしまう。

cap0008_20150719173845162.jpgcap0007_20150719173844107.jpg

 そんなある日、トワに「どうすれば笑えるのか」と尋ねられる。ディスピアに捉えられてから上手く笑えなくなってしまったと感じていたトワは、どうすれば笑顔を取り戻して学園長の言っていた『あたたかいもの』に近づけるのかと悩んでいた。

cap0005_20150719174037876.jpgcap0004_2015071917403692e.jpg

 なんでも真面目に考えすぎる彼女に普段気にもとめなかった『笑い方』を問われ、そんなに真剣に考えるものではないと思い出したきらら。トワを笑わそうとじゃれあううちに自分も自然な笑顔を取り戻していく。

cap0003_201507191740347e7.jpgcap0002_20150719174033f1c.jpg

 そんなとき、ロックがゼツボーグを伴って現れる。大人の姿になり力を増していたロックだが、きららとトワは抜群のコンビネーションで見事撃退。トワは少しずつ自分のことができるようになり、きららとよき友人となっていくのだった。

cap0001_20150719174101eca.jpgcap0000_2015071917410013c.jpg






・感想

 予想してたのと大分違った。
 お姫様育ちで何もできないトワがやれやれと面倒を見るきららに対抗心を燃やして得意分野での実力を見せつけて、きららの方もヒートアップして2人で張り合うような話になるかと思ってました。予告はそう予想させる作りになってませんでした?

 この2人のぶつかり合いというのも見てみたかったのでちょいと期待はずれ感がなきにしもあらずですが、ストレートにキャッキャウフフを見せてくれたのでその点は満足です。

cap0001_20150719175212f5e.jpg

 うむ。ごちそうさま。

 笑うというのはこんなにも簡単で素敵なことだ、ということをかわいい女の子二人を通じて改めて教えてくれる心がほっこりする1話でした。敵が単にノルマ的に出てきて倒されたのが気の毒で仕方ありませんが、プリキュアならよくあること。



 本筋の方はまだまだキー探しが続くと判明。トワの分は12個にカウントされなかったんですね。
 となると残り3個ですが、それぞれ初期メンバー3人のパワーアップアイテムになるのだとしたら、トワはどうなるのでしょう。ディスピアのキーが変化したようにまた本人の成長に合わせてどこからか新しく誕生するのか、もしくは追加戦士らしく全く別種のパワーアップアイテムが用意されてるのかなー。
 なにもなかったりしたらおじさんちょっと悲しい。



 次回はきららとトワのエピソードに続いてみなみとトワのエピソードになる模様。さらにはるかの実家初登場。
 短縮予告のせいでどんな話になるのかイマイチ読めませんが、結構はしゃいでる様子のみなみさんがちょっと新鮮。お嬢様育ちということもあって、友達の家にお泊り会なんて経験は初めてなのかも。同じく初めてであろうトワとどんなやり取りを見せてくれるか楽しみです。


 あと何気にシャットが気になる。愛する人を失い、忠誠を誓う上司は自分をスルーしていけ好かない同僚にパワーアップアイテムを授けて引きこもり、しかもそのいけ好かない同僚は隠していた実力を発揮。実力的にも立場的にも完全に置いてけぼり。
 さすがに堪えているのか実にさみしげなこの姿、同情せざるを得ません。

cap0000_201507191752112df.jpg

 何かしら見せ場を用意してあげて欲しいなーと思うのですが、敵の描写にはあまり時間を割かないのもプリキュアではいつものこと。イマイチ救いがないまま終わっちゃいそうだなあ。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
トワちゃんの学園生活が本格的にスタート。 ルームメイトはきららちゃん! お姫様暮らしが抜けていないトワちゃん。 お着替えも自分でやりましょう。 ここのシーンうまいことやったな^^; ニックネームをつけるの大好きなきららちゃん。 トワちゃんは、”トワっち”になりました♪ きららちゃん相変わらずノリが軽いな~^^; 学園長から紅城の苗字をもらったトワちゃん、自己紹介です。 ...
[2015/07/19 22:21] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: