架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Go!プリンセスプリキュア 第21話『想いよ届け! プリンセスVSプリンセス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 トワイライトの正体は、カナタの妹でありホープキングダムのプリンセス、トワだった。ディスピアの洗脳は強く、カナタの呼びかけも届かず襲い掛かってくる。

cap0008_20150628144559082.jpgcap0007_20150628144557cc7.jpg


 まだ幼かった頃、トワはグランプリンセスに憧れるもその道は険しく、中々努力が実らない焦りをディスピアに付け込まれ、攫われてしまった。ディスピアの狙いはトワを失い希望の力が弱まったホープキングダムを支配することだったが、思いつきからトワを娘として育て、希望の女王を絶望の女王へ変えてしまったのだった。

cap0005_201506281445555d3.jpgcap0004_2015062814455462e.jpg

 兄の声すら届かなくなったトワだが、それでもはるかはトワイライトが奏でていたバイオリンの演奏に希望を見出す。冷たくもどこか心引かれた演奏に彼女の心はまだ消えていないと確信し、みなみ、きらら、カナタと協力して闇の力を打ち払い、トワを取り戻すことに成功する。

cap0003_20150628144650cae.jpgcap0002_20150628144648ebf.jpg

 怒り狂ったディスピアの魔力が迫るが、今のはるかたちに対抗するすべはない。王宮にある扉から元の世界へと帰ろうとするはるかたちだが、カナタははるかたちの世界を守るため1人残り、扉を破壊するのだった。

cap0001_20150628144647730.jpgcap0000_20150628144645dbc.jpg






・感想

 トワイライトがトワに戻ったらシャットはどうなるんだろうと気を揉んでいたのですが、あっさり失恋した模様。いきなりあの娘呼ばわりですよ。赤髪は好みじゃないんでしょうか。

cap0002_2015062814485100d.jpg

 これからトワと対峙するたびにトワイライト様に戻ってーと喚くのか、はたまたもはや用はないと容赦なく襲いかかってくるのか、シャットの今後が見ものです。


 ツイッターでもトワちゃん化してしまったことを残念がる声が散見され、トワイライト様の人気が伺えますが、個人的にはトワのキャラデザも可愛らしくて問題なし。ですが問題はプリキュアとして返り咲いたその姿。

cap0001_2015062814484933a.jpg

 うーん、イマイチ好みじゃない。全然プリキュアに見えないのは私だけ? フリル、リボン成分がないせいかも。デザインコンセプトは嫌いじゃないんですけどね。敵だった頃は希望を燃やし尽くそうとする凍てついた炎の力を振るっていたのが、味方になると熱く燃えたぎる希望を象徴する炎となるのはちょっとおもしろいですね。

 動くとかっこいい(かわいい)補正に期待しましょうか……。



 そんなわけで、無事トワを取り戻し一息ついた21話でした。カナタがみんなを残すために残っちゃったので順風満帆とはいきませんでしたが。

 カナタとしては自分を犠牲にしてみんなを助けたつもりはなく、再会を信じての行動なのでしょう。
 妹を失い、ディスピアの脅威にさらされ、希望を失いかけていた時に出会ったはるか。彼女は本当に夢を諦めず、プリキュアとして再びカナタの前に現れ、そしてディスピアの手に落ちてしまったトワにさえも希望を捨てず、見事取り戻してくれました。もはやカナタにとって希望の体現者とも言える存在であり、彼女がいる限り希望を捨てる事はないでしょう。

cap0000_20150628144847c5c.jpg

 別れ際に語った『まだ叶えたい夢』には、はるかがグランプリンセスになった姿を見たい、というのも含まれているんだろうなあ。



 次回、トワがディスピアの呪縛を打ち払い、プリキュアとして生まれ変わるエピソードの模様。たくさんの絶望を振りまいてきた罪悪感とどう向き合い、戦っていく決意を見せてくれるか見ものです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」
Go!プリンセスプリキュアの第21話を見ました。 第21話 想いよ届け!プリンセスVSプリンセス! 「私はブラックプリンセス。大魔女ディスピアの娘、トワイライト。気高く尊く麗しく、私こそ唯一無二のプリンセス」 トワイライトが妹だと気付いたカナタだったが、トワイライトははるか達の目の前でプリンセスパフュームを使い、ブラックプリンセスに変身して強力なパワーではるか達に襲いか...
[2015/06/28 15:05] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」
マストアイテムはバイオリンかな? トワ子さん闇堕ちへの道。 ”こっちに来ればバイオリンがうまく弾けますよ―” ディスピアの悪魔のささやきに乗っちゃったのか。 一番騙されやすい時を狙ってるのが狡猾ですね。 トワ子さん浄化は意外とあっさり。 そういえばイース様やエレン様のときもそんなに時間かかってなかったか。 バイオリンの音を聞かせたカナタさすが。 私のトワイライト様が~...
[2015/06/28 19:47] のらりんすけっち
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]笑いながら殴りあう、これこそプリキュア究極の境地ッッ!!
(違) あの歴代最強スペックと言われたハートさんでさえ、体得するのに3クール以上を費やした高みに、夏を前にして到達するとは…。やはりあのキュアフローラという武人、只者ではないッッ!!! きっと最終回頃には、剣を持たずして斬り、気迫だけで敵を屠る至高へと登
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: