架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝』制作決定?

 個人的にも結構思い入れがある作品『聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝』に関して、今一何を言いたいのか伝わってこない発表がされました。



 上記動画はスマホゲームの聖剣伝説と初代聖剣伝説のコラボ宣伝動画なのですが、その最後にはっきりと『聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝 制作決定』と記されています。


 制作決定というのは、なんだか微妙な言い回しですね。リメイクなのか新作なのか。
 初代のみに冠されていた『ファイナルファンタジー外伝』の表記も残してわざわざオリジナルのロゴを出すということは、普通に考えるとリメイクっぽいのですが、なぜはっきりそう書かないのか。

 何かあっと驚く内容が付されたリメイク、あるいはリメイクとは全く違う新鮮な企画なら面白いのですが、単に焦らすためだけにこんな微妙な言い回しをしているなら正直ちょっと腹が立ちます。でも人目を引ければそれでいいと思っている節がある今のスクエニならそういうこともやりかねません。
 つい先日、伝家の宝刀とも言える『FF7』のリメイクも発表しちゃいましたし、このメーカーも存亡を賭けて必死なんだと思います。

 過去に何度か大げさなカウントダウンをしたかと思えばくだらないコラボネタだった、みたいなことをやらかしているので、あまり期待しすぎないようにしようと思いつつ、やっぱり聖剣伝説の名前を見ると少し胸が踊っちゃいます。頼むからこれ以上ファンの心をもてあそぶような真似はしないでほしいですね。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2015/06/27 18:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: