架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『タオルケットをもう一度2』の主人公の名前が判明。あとちょっと愚痴らせて。

『タオルケットをもう一度2』の主人公は『もっち』という名前だったようです。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0606-0916-32/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

記事中画像の魚拓:http://megalodon.jp/2015-0606-1842-16/mizunoterukazu.blog.fc2.com/img/20150606022205cfb.png/

 名前を入力せずにゲームを始めると『主人公・♂』になってしまうのでてっきりデフォルトの名前はないのかと思ってました。かなおさんのことなので実は今考えましたと言われても驚きませんが。

 ところでこのろっぺんちゅ、何気に新規グラフィックではないでしょうか。安定の可愛さ! 修正版『Fury』用かなあ。猫耳が生えたらにゃっぺんちゅと見分け付かないとか言ってはいけない。



 っていうか話は完全に変わるんですけど聞いてくださいよ!
 もう5日も前のことになるんですけど、タオルケットブログのすっごい面白い瞬間を見逃しちゃったんですよ。ちくしょーっ!


 順を追って説明します。
 まず、先月の31日のタオルケットブログにこんなコメントがついたんです。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0531-1746-35/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

 とても真剣な意見かも知れませんし真剣なフリしてかなおさんの過去の悪行を責めてやれヒャッホーかもしれませんが、そこはどうでもいいです。
 問題はですね、これを受けてかなおさんがこんな風に記事を更新したんです。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0601-1608-22/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

 あ、謝ってる……あのかなおさんが……人類皆喧嘩相手と言わんばかりにロックンロールな生き方をしてきたかなおさんが……!(いや過去にも謝ってたことありますけどね)

 これは世紀の瞬間だと言わんばかりに魚拓をとった私ですが、実はこれ釣りだったらしい。翌日の6月1日、なんと釣り宣言が書かれたらしいのです。
 なんで『らしい』なのかというと、私が見逃しちゃったのがその釣り宣言なわけです。


 2chタオルケットスレによると、


87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 19:43:43.97 ID:zLMEZNzt [5/6]
>>85
確か
「荒らしをあぶり出すためにコメント欄あけておきました。
5~6匹はアク禁に出来たと思います。
よかったです。」
っていうような記事を書いてた
もう消えてるね




 とのこと。見たかったー!

 この釣り宣言、なんせ私は見てませんのでいつ頃書かれたものかは判然としませんが、ある程度推測はできます。まず私が件の謝罪記事の魚拓を取ったのが1日の16時8分。この時点では間違いなく釣り宣言はありませんでした。
 で、2chの書き込みで一番最初に釣り宣言に触れたと思しき書き込みがこれ。


81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 19:24:17.64 ID:HcadWMvz
さっすがかなたん!!表面ではおとなしくなったけど根っこは変わってないや!
かなたん大好きだからfuryできてるならはやくやりたいです




 同日の19時24分ですね。
 つまりこの間約3時間半の間に書かれて消された模様。


 ちなみにこの日、私は丸一日暇でした。基本的に何も用事がないときは(っていうか休みの日は大抵そうなんですが)日がな一日パソコンの前にいてアニメ見るかネット見るか寝てます。

 割とマジに、ブラウザのタブの1つでタオルケットブログを開きっぱなしにして1~2時間に1回くらい更新チェックしてます。ブログでいち早く皆様にタオルケット関連の情報をお伝えするためブロガー魂を全開に燃やしているのです。友達も家族も恋人もおらず趣味もないから他にやることなくて暇なわけではないです。誰か結婚して下さい。

 ではこの日は何をしていたかというとですね、実は夕方5時頃、通販で注文していた『スーパーロボット大戦UX』が届いちゃいまして、ずっとそれやってました。


 …………。
 ばかばかっ! 私のばかっ! スパロボなんてやってる場合かっ!
 いや嘘ですごめんなさいバンダイさんスパロボ楽しいです。私の愛するティエリアはいつ仲間になりますか。あとエイーダがやたら序盤で仲間になってソロで自軍に滞在するという珍しい展開なのでついうっかり改造しちゃったのですが、これダンクーガに引き継がれるんでしょうか。


 話が逸れた。
 そんなわけで、とても悔しい気分なのでした。多分かなおさんのブログ魚拓ってうちのブログで唯一(特定層の人たちだけにですが)役に立つコンテンツなのにこんな面白い瞬間を取り逃すなんて。ああ、取り逃すなんて。

banshi!.jpg
 万死に値するっ!

 ここ最近のかなおさんはダークな一面を覗かせることが少なくてつまらないファンとしても安心して見守っていられる状態だったので、つい油断してました。んもうっ!

 悪いのはスパロボです。そもそも5日も前のことを今更記事にしているのも、ずっとスパロボやってて時間がなかったからです。諸悪の根源、それはスパロボ。いえ嘘ですごめんなさいバンダイさんスパロボ楽しいです。ティエリアはいつ仲間になりますか。


 ……ちょっと真面目な話を挟むと、大丈夫なんですかねかなおさん。この釣り、調子がいいから楽しんでやったのならいいんですが、件のコメントをきっかけに(あるいはそれ以前から)気分が落ち込んでいてまた悪い方悪い方へ心が傾いていて一種の暴走状態でやったんじゃなければいいのですが。


 なお言うまでもありませんが実際に目にしていない以上私はこの釣り宣言が本当にあったと保証することは出来ません。もしかするとタオルケットスレ民で結託してフザケているだけで本当はそんな記事なかったかもしれません。信じるか信じないかはあなた次第。

 私? 私は信じませんよええ。ははっ、どうせお前らのいつもの悪ノリだろおら白状しろ。



 魚拓ください(懇願)。









関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



かなおさん、最近おとなしいと思ったら
元気にやってるようで安心しましたw
[ 2015/08/06 14:36 ] [ 編集 ]
ぼくらのかなおさんはまだまだ健在!
でも最近ブログ更新がなくて寂しいです。
[ 2015/08/07 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: