架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Go!プリンセスプリキュア 第17話『まぶしすぎる! きらら、夢のランウェイ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 トップモデルである母・ステラとファッションショーで共演することになったきらら。はるかとみなみを連れてステージの下見に訪れたところ、偶然母と鉢合わせる。

cap000011_20150524125805a78.jpgcap000010_20150524125804015.jpg


 準備中のステージを母が歩き始めると、それだけで会場の空気が変わったことにきららは気づく。自分も同じ場所を歩くということを否が応でも意識し、緊張から動きも笑顔も硬くなってしまう。
 
cap000009_201505241258029a7.jpgcap000008_20150524125801843.jpg

 さすがに余裕がなくなり明日に備えて予習しようとするきららだが、そんな様子は素知らぬふりではるかたちを家に泊め、娘にちょっかいをかけ続けるステラ。ついに堪忍袋の緒が切れ母だけを部屋から追い出したきららは、みなみとはるかに積もりに積もった母への愚痴を延々と垂れ流すのだった。

cap000007_20150524125852530.jpgcap000006_20150524125851fab.jpg

 大した準備も出来ず迎えてしまった翌日、きららはデザイナーから昨日より自然になったと褒められ、あれこれ自分を構おうとする母の狙いは自分の緊張を解すことだったと気付き驚く。その時トワイライトとシャットが現れ、ステラの『娘とステージに立つ』という夢からゼツボーグを生み出してしまう。

cap000005_2015052412584951b.jpgcap000004_2015052412584888d.jpg

 母の夢を知り、何が何でも勝たなくてはいけないと意気込むきらら。その強い親子の絆に呼応し、新たなミラクルドレスアップキーが現れ、一同を勝利へと導く。

cap000002_20150524125923f31.jpgcap000003_20150524125925af5.jpg

 無事ファッションショーも終了し、お互いをたたえ合うきららとステラ。娘と一緒にショーに出るという夢を叶えたステラの次の夢は、娘と一緒にトップモデルになること。きららは必ず叶えてみせると誓うのだった。

cap000001_20150524125922c9e.jpgcap000000_20150524125920cbc.jpg






・感想

 きららママン登場。世界を股にかけるトップモデルは、その実下町生まれの愉快な女性でした。

 自分で自分をあっさり天才と称するだけあって人の気持ちを汲み取るのが下手なのかと思いきや、しっかりと娘を見てる。自分が悪役に回ることできららの鬱憤を爆発させておいて、お泊りという形で予め確保しておいた愚痴の聞き役=はるかたちを側に置いてこっそり退散。
 娘の緊張を解す、実に完璧なプランです。きららちゃん、日頃堂々としているが故にいざとなったら上手くリラックス出来ないタイプでしょうから。

cap000002_20150524130327714.jpg

 巻き込まれてしまったはるかたちはご愁傷さまといったところでしょうか。でもこんなことで友情に亀裂が入ったりせずしっかり受け止めてくれるだろうと、ステラは分かっていたのでしょう。なんせあのきららが友達と認めて仕事場まで連れてくるような相手なんです、固い絆で結ばれていると、誰よりもしっかり娘を見ているステラなら見抜けないはずがない。
 はるかたちを紹介された時の嬉しそうな顔も印象的でした。プリキュア加入前のきららを見るに、おそらく今まで友達なんてほとんどできたこともないのでしょう。ひょっとすると親に紹介したのなんて初めてなのかもしれません。

cap000001_201505241303263fe.jpg

 そして夢は『娘と共演すること』であり、それが叶ったら今度は『娘とトップモデルになる』ことを夢見始める。娘と生きる日々が楽しくて仕方ないのが伝わってきます。
 どこまでも子供ラブで、エネルギッシュで、魅力的なお母さんでした。

cap000000_20150524130324740.jpg


 次回はついにトワイライト様直々にプリキュアと対決あそばされます。4人目のプリキュアという期待が否が応でも高まる彼女ですが、はるかとの激突になにか変化が訪れるでしょうか。今後の展望を占う重要な回となりそうです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」
きららちゃんママン、ステラさん華々しく登場! いいキャラしてましたね~ww ノリがたまゆらのさよみさんみたいだった^^; おお、中の人同じじゃん(CV:大原さやか嬢) さぁやもママン役がすっかり板につきましたね。 家族紹介シリーズきららちゃん編。 気さくなところは似たもの親子。 はるはるとみなみんをお泊りに誘うステラママン。 電話越しだったけど、白金さんと軽いノリで話...
[2015/05/24 19:41] のらりんすけっち
【Go!プリンセスプリキュア】第17話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第16話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 感想(画像付) きららちゃん回♪ 母のステラさんも、きららの母だけにステキな人ですね。 今回もよい親子回です!   明日は、きららときららの母・ステラが初共演するファッションショー 「ボワンヌコレクション2015」が開催される日。 きららの案内で設営中の会場を見学に行ったはるかとみなみは...
[2015/05/25 23:44] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]ステラさん、学生時代から天ノ川姓なんですがそれは…?
 嬉々として父親の話をしてる辺り、離婚はされてないと思うけど、にしてもなぜ娘が母方の姓を?かなりの自由人っぽいし、夫婦別姓を名乗っているのか、籍は入れてないけど親権が母親にあるのか、はたまた父親も天ノ川姓だったのか…。まさか別に奥さんがいる人の子ってわけ
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: