架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Go!プリンセスプリキュア 第16話『海への誓い! みなみの大切な宝物!』 あらすじと感想

・あらすじ

 海堂家の経営するリゾート施設へはるか達を招待するみなみ。そこで尊敬する兄・わたると、幼い頃に溺れているところを助けてもらって以来友達のイルカ、ティナと再会する。

cap000024.jpgcap000020.jpg


 みんなと楽しいひと時を過ごすみなみだが、そこへシャットとロックを連れてトワイライトが現れ、わたるの夢を利用しゼツボーグを生み出してしまう。

cap000023.jpgcap000016_201505171200481bf.jpg

 このリゾート地を心から愛し、多くの人々を繋ぐ場所にしたい。そんな兄の願いを利用されたことにみなみは憤る。すぐにはるかときららも駆けつけるが、さらにもう一体のゼツボーグも現れ苦戦。戦いが長引く中、ティナがみなみを庇って傷ついてしまう。

cap000013_20150517120155407.jpgcap000006_201505171201563d5.jpg

 無力な自分に涙するみなみの前に、新たなドレスアップキーが出現。キーを通じて海を守ってほしいという生き物たちの願いを感じ取ったみなみは、新たな力でゼツボーグを撃退、平和な海を取り戻すのだった。

cap000011_201505171202252fe.jpgcap000010_20150517120224436.jpg






・感想

 いきなり登場、新たなドレスアップキー。
 予告では一切言及もされず映像にも出ていなかった、はず。ちょっとびっくり。いいのか、こんなさらっと流しちゃって。

cap000004_20150517124825976.jpg

 今回はミラクルドレスアップキーというカテゴリー名のようで、エレガンドドレスアップキーと違い1つずつ登場するんですね。やっぱり3つ揃ったらフォームチェンジ&合体必殺技のお披露目でしょうか。


 本筋の内容はみなみんスポット回でしたが、可もなく不可もなく、なんとも地味な内容でした。あまり大きな盛り上がりもなく淡々と終わってしまった印象です。せっかくのニューアイテム登場回、もうちょっと何かインパクトが欲しかった。

 初登場のわたるは、あのみなみが尊敬するだけある人物だなーと。ちょっとチャラい印象だけど、単に有能なだけでなく人々を心から愛し、愛される人柄を幼い頃から見てきたからこそ、みなみもあんなに良くできた人物となったのでしょう。
 せっかくだからティナとか出さず、もうちょっとこの兄とのエピソードを盛り込んだら良かったんじゃないでしょうか。イルカとお友達というのはなんともファンタジックで子供ウケしそうな素敵設定だとは思いますが、お陰で短い尺を兄と2分する形になってしまい、どちらのエピソードも軽く流されただけだったのが残念でした。



 そういえばトワイライトが海堂兄妹を見て何やら意味深な反応してました。兄妹、もしくは家族の愛に何か思う所あるのでしょうか。ネットで感想を漁ると『カナタと兄妹』説を唱えてる人がいて、なるほどありそうだなと目の付け所に感心。13話でバイオリンと聞いた時のシャムールの反応とも繋がってきますね。

cap000019.jpg


 次回はきらら回。噂のスーパーモデルお母様が登場のようですが、そのきらびやかな立場からは意外なほどガサツで気さくなお人のようで。

cap000000_20150517124822257.jpgcap000001_201505171248230c1.jpg

 一同をコミカルに引っ掻き回してくれそうです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」
Go!プリンセスプリキュアの第16話を見ました。 第16話 海への誓い!みなみの大切な宝物! みなみから海辺のパーティーに招待されたはるか達はいつもはしっかり者のみなみも久しぶりに会えた大好きなわたる兄さんの前では甘えん坊なことを知る。 そんな2人を少し離れたところから見つめているトワイライトは2人の笑顔を見ていると気持ちがザワついてしまう。 すると近くにいたロックが...
[2015/05/17 13:32] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」
みなみんお兄様登場! イケメンでさすおにでした(^^) 兄妹仲めちゃいいなあ。 四葉家もすごかったけど海藤家もすさまじくお金持ちですね^^; 気さくなお兄様あちこちで大人気。 格好のゼツボーグの標的に(あらあら みなみんになついてるイルカかわええ~(≧▽≦) トワ子さんきたー!! シャットとロックは張り合った! ゼツボーグ2体、でも連携悪そう(ぇ タコゼツボーグはフロ...
[2015/05/17 16:44] のらりんすけっち
【Go!プリンセスプリキュア】第16話『海への誓い!みなみの大切な宝物!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第16話『海への誓い!みなみの大切な宝物!』 感想(画像付) みんみんメイン回…なので海回です♪ 海藤家の裕福さがすごいですね(笑) 四葉グループといい勝負なのかな?w   みなみの家族が経営する海藤グループのリゾート地を訪れたはるか達。 みなみが尊敬している兄・わたるにも会い、感謝祭では海の幸を食べて楽しく過ごす。 みなみも久しぶりにわ...
[2015/05/18 03:05] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]「こおろぎさとみ」は本名です(本当)
 「興梠さとみ」と書き、名字の正しい読み方は「こうろぎ」だそうな。ちなみに宮崎県高千穂町に多い名字で、古事記の男神に由来するとか(こおろぎさん自身は東京都出身。ご両親が宮崎出身との事)。 しかし、「フレッシュ」以来の出演にも関わらず、またしても動物役…。
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



