架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

エストポリス伝記などの作曲家、塩生康範さんが活動再開してました

 今のところ今年一番嬉しいニュースかもしれませぬ。
 SFCの名作RPG『エストポリス伝記』シリーズの楽曲を担当してらした作曲家、塩生康範さんが活動を再開してました。

ブログ:http://ameblo.jp/yasunori-shiono/
ツイッター:https://twitter.com/TauBell
yotube:https://www.youtube.com/user/TauBell/videos

 自分がついこの間知ったというだけで、実際に活動再開されたのは去年からのようです。
 栃木で蕎麦屋さんをやっているというのは以前ファンサイトにて書かれていたため知っていたのですが、そちらをやめたわけではなく兼業で活動してくいくそうな。


 復帰第一弾はノベルゲーム『紅蜘蛛 / Red Spider』
 公式サイト:http://www.rpgdl.org/rsl/

 そしてすでに続編『紅蜘蛛2/Red Spider2』も出ております。
 公式サイト:http://www.rpgdl.org/rsl2/



 いやもう本当に嬉しい。エストポリス伝記のサントラは墓まで持って行くと決めている1枚です。

IMG_2650.jpg

 ちなみにこれは復刻版。
 ゲーム発売当時に出た旧版はプレミア価格で結構なお値段になってしまってます。




 昔、ずーっと欲しかったんですが喉から出た手を噛みちぎらざるを得ない値段で買うに買えず、未練がましくオークションを覗く日々が続いておりました。
 でもそんな習慣もなくなってしばらく経ったある日、ふと思いつきで検索してみたら復刻版のニュースが目に飛び込み、しかも発売数日前! これは神の恵みに違いないと即効で予約したのも今となってはいい思い出です。


 なおこの復刻版が出たのも9年前と結構昔なんですが、今でも普通に買えますのでぜひ! なくなる前に!





関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2015/05/07 08:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: