架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト


ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『鎧武外伝』第二弾発表! 次の主人公はナックルとデューク

 この間ついに発売された『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』ですが。





 早くも第2弾が発表されました。ひゃっほい!




 今度の主役はザックこと仮面ライダーナックルと、戦極竜馬こと仮面ライダーデューク。

 ザックは好きなので、戦極はもっとキャラの掘り下げを見たいのでどちらも嬉しいんですが、正直2人揃ってくるとは意外でした。次があるならどっちが来てもおかしくないとは思ってたんですが、もう片方は凰蓮&城之内コンビニなると思ってたので。

 曜子は謎多きキャラだからもっと知りたいし、初瀬はすぐドロップアウトしちゃったからもっと見たいし、どうせならもう全員分作って欲しいなあ。売り上げ次第で可能性あるのかしら。


 それぞれどんな内容になるのでしょう。
 ザックは戒斗との馴れ初めを見てみたいです。あの戒斗がどんな形で仲間を作っていったのかってすごい興味があるので、チームバロン結成秘話とか面白そうだなーと。そこをザック視点から見せてくれることで、あんなに無愛想なのにリーダーとなれた戒斗の不思議なカリスマを感じることが出来るんじゃないかと。

 でもそれだとせっかくザック主役なのに戒斗に目が行っちゃうかな。主役になっても目立たないとか、カッコいいけどどこか地味なザックらしいポジションだと思うけど(笑)。



 戦極もやっぱり気になるのは貴虎との邂逅。
 27話で発した「そこまで身を捧げて世界を救うなら、世界もまた君に捧げられていいはずだ」というセリフ、今でも印象に残ってます。やっぱり戦極なりに、貴虎に友情を感じてたのかなーと。
 もしくはどんな幼少期を過ごしてあんな大人になってしまったのか描くのも面白そうです。

 しかし戦極は常人には共感できないところが魅力のように感じます。そこを崩さないよう、主役でありながらその内面にはあまり迫らず、狂気を強調するような方向性になる気もする。例えば自分の探究心を満たすためだけにまた何か良からぬことを企んで、多くの人を不幸に突き落として最後に一人だけ満足気に笑うような、後味の悪いシナリオになりそう。



 どちらにせよ、一作きりで終わらなくてすごく嬉しいです。
 鎧武ワールド、まだまだ広がってほしいなあ。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2015/05/06 14:25 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(1)
外伝2をレンタルした後小説版を購入しました。

鎧武は「視聴者としてではなく自分がもしあっちの世界の住人だったら?」と考えながら観ていたので、斬月編はしんどい気持ちになりました。そこで「デューク編」は視聴者として観たので、あまり後味の悪さは感じませんでした。


「ナックル編」のシュラとのラストバトルは動画サイトで何度も観ていましたが、バランスボールから立ってしまうほど見入りました。


特撮物から離れるようになった僕にとって「外伝2」は(鎧武が大好きでよかったな。)と思えた作品でした。
[ 2016/12/04 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



