架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Go!プリンセスプリキュア 第13話『冷たい音色・・・! 黒きプリンセス現る!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ある日、バイオリンを奏でる綺麗な女性と出会い、一瞬で魅了されたはるか。みなみもバイオリンが引けると知り、ぜひ聞いてみたいとせがむ。

cap000017.jpgcap000016.jpg


 休日、修理に出していたみなみのバイオリンを受け取りについていく。そこでバイオリン職人であり演奏の教師でもある錦戸の好意で一本のバイオリンを貰えることに。直感で選んだ一本は、錦戸が初めて作ったとても大切なものだった。

cap000014.jpgcap000013.jpg

 早速シャムールのレッスンのもと練習を開始するはるかだが、中々思うようにいかない。落ち込んでいた所、件の女性と再会し少しだけ手ほどきを受ける。言われたとおりに奏でると、今までとは雲泥の音色が出せてはるかはしゃぐ。

cap000010.jpgcap000012.jpg

 だが後日、錦戸に聞いてもらった所、上手にはなったがはるからしくないと評価は芳しくない。そこへ件の女性が現れ、バイオリンも奏者も三流と酷評。彼女の正体はディスピアの娘、プリンセス・トワイライトだった。彼女が操る黒いドレスアップキーによってパワーアップしたシャットが、今までよりも強力なゼツボーグを呼び出し襲い掛かってくる。

cap000008_201504262149048f0.jpgcap000007_20150426214902a84.jpg

 プリンセスは努力で慣れるものではなく、はるかたちをプリンセスとは認めないと嘲笑するトワイライト。はるかにバイオリンを教えたのものただの気まぐれであり、拙い演奏を愉快な見せ物と考えていただけだった。夢など幻と一蹴する彼女に、夢を守って戦うプリキュアとして全力で挑み、ひとまずは勝利するはるかたち。

cap000006_201504262149592ac.jpgcap000004_2015042621495865c.jpg

 トワイライトの教えを捨て、はるかは自分の心を込めて再びバイオリンに挑む。すると錦戸にも喜んでもらえ、これからも自分の夢を乗せて弾いていこうと決意を新たにするのだった。

cap000002_20150426214955ae5.jpgcap000003_2015042621495632c.jpg






・感想

 OPにう、らんこが!

cap000003_201504262157441d6.jpg

 再登場クルー?



 さて13話、OPにずっと出続けていた謎多き銀髪美女登場編。
 その正体はディスピアの娘、プリンセス・トワイライトでした。

 もっとクールなキャラかと思いきや、自分こそがプリンセスよあんた達なんて偽物プギャーな態度が鼻につく超傲慢キャラ。心の底から自分意外の存在を見下す天然ドSなその態度に一部のダメな大人から人気うなぎのぼりの予感がひしひしと。
 テレビの前でシャットみたいな顔になってるお前らが浮かびます。

cap000000_20150426215740d8c.jpg


 そしてやはり気になるのがプリンセスという肩書に黒いドレスアップキー。プリキュアたちとの共通点に、気が早いですが4人目のプリキュアへ転職を期待してしまいます。

 今のところエリート生まれエリート育ちのザ・嫌味キャラという印象が強く、美しくも好感は持てないキャラとして描かれており劇中でもあまり良くは思われていない彼女ですが、そんな中はるかだけは心惹かれたのも気になります。ただの鈍感、あるいは綺麗な女性への憧れから、彼女の暗く冷たい雰囲気に気づけなかっただけかもしれませんが、ひょっとするとただ冷たいだけではない何かを感じ取ったのではないか、と主人公補正を期待したいところです。

cap000001_201504262157424a5.jpg


 シャムールが「バイオリン」と聞いて一瞬見せた陰りのある表情も気になりますね。これはひょっとしてひょっとすると、実はトワイライトに手ほどきしたのも彼女だったりするのでしょうか。ディスダークがどういった存在か現時点では謎に包まれてますが、カナタたちのホープキングダムとも因縁浅からぬ間柄なのかもしれません。そういえば王族同士だし、トワイライトとカナタがいいなづけだったりして。

 はるかが目指す夢『プリンセス』であり、しかし全く異質な存在の彼女。最後まで徹底的にライバルとして描かれるか、いずれ分かり合い友となるか楽しみです。


 さて来週ははるかの家族登場編。1話以来の両親の他に実は妹もいたようで、溺愛しているようなのではるかの姉バカ姿を堪能できそう。

cap000002_20150426215744510.jpg

 その妹ちゃんが不機嫌な理由とは?






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第13話「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」
Go!プリンセスプリキュアの第13話を見ました。 第13話 冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る! 学園から寮へ帰る途中、仮面をつけた美少女が演奏していた綺麗なバイオリンの音色を聞いたはるかはバイオリンの虜になってしまい、みなみにバイオリンを作っているおじいさんの所へ連れて行ってもらう。 そこでおじいさんからバイオリンをプレゼントしてもらったはるかはミス・シャムールを呼...
[2015/04/27 08:46] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第13話「冷たい音色…!黒きプリンセス現る!」
バイオリンを奏でる、OPの仮面レディ本格登場! ディスピアの娘だったとは。こいつあびっくりだ!(゚д゚)! 悪サイド美少女キャラの集大成って感じ。 これは…4人目にはならないっぽいですね。 「絶望のプリンセス」とは上手いネーミング。 フローラたちに対抗して”気高く、尊く、麗しく”ときましたか。 CVにみゆきちを迎え、トワイライトさん本作のキーパーソンとなりそう。 ここに来て...
[2015/04/28 04:49] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: