架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Go!プリンセスプリキュア 第12話『きららとアイドル! あつ~いドーナッツバトル!』 あらすじと感想

・あらすじ

 きららのもとに、テレビのリポーターの仕事が舞い込んでくる。ファッションショーが近いため断ろうとするきららだが、取材先がマーブルドーナツであり新作を食べられるかもしれないと聞いて一転、引き受けることに。

cap000007.jpgcap000008.jpg


 共演相手は一条らんこ。番組のメインリポーターでありトップアイドルを目指す彼女は、きららに負けまいとライバル心をむき出しに撮影に挑む。一方きららは新作のドーナツを食べたい一心であり当初はらんこのことなど眼中になかったが、番組内の勝負に勝たないと手べられないと聞いて対抗心を燃やし始める。

cap00000_201504191908276cc.jpgcap000006.jpg

 ゆるキャラデザインやドーナツリポート、着ぐるみを着てのマラソン対決などを経てついにきららが勝利するも、負けが確定してからも最後まで真剣に競技に挑むらんこの姿に一同は感動を覚える。だがそこをシャットに目をつけられ、夢を糧にゼツボーグが呼び出される。

cap000005.jpgcap000004.jpg

 らんこの夢に向かう真剣な姿勢を認めていたきららは、はるかたちと共にゼツボーグを撃退。無事らんこの夢を取り戻す。

cap000003.jpgcap000002.jpg

 撮影を終えて後日、実は同じ学園のしかも3年だったらんこが再び現れ、きららに一方的にライバル宣言のような言葉を残して去っていく。その暑苦しさに疲れを覚えるきららだが、不思議とどこか憎めないのだった。

cap000001.jpgcap000000.jpg






・感想

 きららのライバル(というか一方的にライバル視してくる)、一条らんこ登場編。
 対クローズ戦で序盤のクライマックスを終えた後の息抜き回であり、プリキュアにおいて時折見られるぶっ壊れたギャグ回でもありました。

cap000005_20150419191404bb7.jpg
cap000004_20150419191403aa6.jpg
cap000008_20150419191405025.jpg

 なんのアニメだコレ。



 一応トップアイドルとなることを夢見ているはずのらんこですが、その仕草・言動はアイドル要素ゼロ。登場時よりひたすら怪しいオーラを放っており、顔芸をこれでもかと連発しておりました。

cap000000_201504191914254ce.jpg
cap000002_201504191914261ea.jpg
cap000006_201504191914283dc.jpg


 しかもきららのことを同じアイドル志望と勘違いしたのかしょっぱなから対抗心全開。地位を奪われてなるものかと番組の都合など考えずひたすら己が目立つことばかり考え暴走しっぱなし。よく今まで仕事できたな。

 しかし悲しいかな、これほどの根性を見せたにも関わらず誰一人『アイドル志望』と認識しない有り様。なんとあのシャットまでコメディアン扱いしており、お決まりのゼツボーグ召喚演出を一時中断してまでツッコミを入れる異常事態が発生しました。

cap000003_20150419191458e8f.jpgcap000007_201504191914598b3.jpg


 極めつけはエンディングのスタッフロール。少女的な丸みを強調したそのフォントに置いて『ら』は非常に『う』に近い形へと変貌を遂げており、

cap000001_20150419191835098.jpg
u,ranko

 すなわちうんこに見えるという事態に。

 どこまでもアイドルからは遠い少女でしたとさ。
 憐れらんこ。



 しかし形は歪んでいても彼女もまた夢見る若者の一人。その心はちゃんときららにも届き、最後は疲労感の中にもまんざらでもない笑顔を覗かせました。何気にはるかに続く、もう一人のきららに接近できた少女ではないでしょうか。ベクトルは違えど、何かに一生懸命なのは2人とも一緒ですから。

 身体と顔を張って我ら視聴者に笑いと感動を与えてくれたらんこちゃん。
 できれば1話限定のキャラではなく、またいつか登場してほしいものです。

cap000009.jpg


 それにしてもきらら、序盤よりプリキュア加入を拒否するという強烈な言動で夢への執着の強さを見せつけてくれたことは記憶に新しいですが、そんな彼女が新作ドーナツに釣られ仕事の方針をあっさり転換するとは。
 もしかして、はるかが彼女の懐に飛び込めたのって差し入れのドーナツがかなり効いたからなんじゃないでしょうか……。



 さて次回は、OPでずっと姿を見せており本編登場を今か今かと待ちわびていたバイオリンのお姉さんがようやく登場です。

 OPの演出ではフローラとライバルっぽいですが、果たしてどんなドラマを見せてくれるでしょうか。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」
Go!プリンセスプリキュアの第12話を見ました。 第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル! 大好きなマーブルドーナッツをテレビで紹介するグルメリポーターのお仕事をすることになったきららだったが、もう一人のリポーター・一条らんこが張り合ってくる。 勝った方が新作ドーナツを食べられる勝負をすることになったきららは勝利を収めるが、勝負がついても頑張るらんこの姿に...
[2015/04/19 20:24] MAGI☆の日記
【Go!プリンセスプリキュア】第12話『きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」 』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第12話『きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!』 感想(画像付) アイドル志望のウザカワ先輩の一条らんこちゃん登場。 きららとのドーナツバトルがカオスすぎます(笑) 準レギュラーで活躍して欲しいキャラですね!   トップモデルを目指すきららのもとに、テレビのグルメリポーターの仕事が入ってきた。 一度は断ったものの、大好きな「マーブル...
[2015/04/20 01:26] 空 と 夏 の 間 ...
Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」
きららちゃんお当番回きたー!! アバンの口上も、決めの「ごきげんよう」もきららちゃん。 変身する時もきららちゃんがセンターになってるのがよいですね(^^) テレビのグルメリポーターのお仕事に気乗りがしないきららちゃん。 マーブルドーナツのリポーターと聞いて「やる!!」 社長策士でワラタwww 一緒にお仕事するらんこがウザくて痛かったですね^^; そしてきららちゃんに負け...
[2015/04/20 05:38] のらりんすけっち
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]ニチアサでドーナツは鬼門の法則(エー)
 つーか、ドーナツなのに表面がサクッとしてるとは、一体どういう料簡だ?確かクロワッサンドーナツなるものが、ミスドと去年東京に出来たアンジェリークNYという専門店に置いてあると聞いた覚えがあるけど、それにしても中がふわふわというのは…。 うーむ、クリームク
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



