架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

4コマ漫画『かいけつ!猫足昆布大先生』は本当に連載予定みたいです

 公約通りジャンピング土下座せねば。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0414-2111-02/ohagehagehage.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

 かなおさんの絵って魚拓に残っているものしか見たことないので凄い楽しみです。ゲームの制作も順調なようですし、最近は創作意欲が盛んなようでファンとしても嬉しい限り。


 この勢いで小説の続編とか書いてくれないかしらん。商業出版は無理でも同人とか。
 みたいなことを同人経験ありの友人と話してたら叱られました。


「言うは易し行うは難し。同人誌作るのって面倒くさいことこの上ないんだぞ」


「そうかもしれんけど。でも出せば十分ペイできそうなネームバリューは十分ある気がしない?」


「印刷費はペイできても手間とか総合的に考えたら赤字だろう。そもそも商業出版の時だってプロの作家にリライト頼んでるんだからまともに読めるものが出来るかどうかも怪しいだろ」


「じゃあひびき遊さんを召喚できないかな。本人も書きたがってたしやってくれるかも」


「でもあの人アイギスの小説が重版かかった時はわざわざブログ記事にしてたのにタオルケットの重版には無反応だったぞ。もうやる気ないだろ」


「い、忙しかったんだよきっと(震え声)。あ、それかほら、散々2ちゃんとかで悪口言われて辟易したとか」


「そうだなー。わざわざブログでくっそ長い文で叩いてた質の悪い誰かさんもいたしなー」






知らん話だ。


知らない[初回限定盤]
知らない[初回限定盤]


覚えてない



関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: