架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ニコニコ動画に猫足乙女ちゃんのクライマックスを描いた動画が!

 久々にタオルケット2次創作動画が現れました。
『かいけつ!猫足乙女ちゃん』のラストバトルを動画化してます。これがまた素晴らしい。

※本編のネタバレなので未プレイの方はご注意ください。



 続くかもしれないそうで。次はエンディングを描くことになるのかな。ということはあの涙無くしては見られないシーンが。うーん、見たいけれど見るのが怖い。


 昨日今日の話ではなく1週間ほど前に投稿されてるんですが、先ほどようやく見れました。最近ニコニコ動画が本当に読み込めません。我が家のネット環境に問題があるのか、それともプレミアム会員以外は締め出しまくってるのか。


 ちなみに作者のしそふーさん、サイトにて他にもタオルケット関連のgifやオリジナルの音楽などを発表されてます。

しそふーさんのサイト:http://sisofu.suppa.jp/

 すごい! マルチクリエイターさんです。これは今後の活動がますます楽しみです。



 そしてかなおさんも上記の動画をブログにて紹介されてます。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0331-1914-40/ohagehagehage.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

 少し前にアンソロジーやピクシブの2次創作イラストを紹介してましたし、もう完全に2次創作を許容する様になったと考えて良さそうな雰囲気(油断は出来ませんが)。

 ちなみにブログを見た友人の一言。
「2次創作と見れば噛み付いてたロックな頃に戻って欲しい」

 シツレーなことゆーな!w
 というか絶対誤解されてる方もいると思うのですが、別にかなおさんは昔から2次創作を見れば鬼神の顔で追い回してた、ってわけではないんですよ。何度かブログで取り上げてお礼を言ってたことがあるんです。

 タオルケットの2次創作動画と言えばこちらが有名だと思いますが、



 これだって発表された当初はブログでお礼を言ってたんです。さすがにURLは覚えてないのでちょっと今すぐリンクは貼れませんが、魚拓に残っているはずなので興味のある方は漁って見てくだされ。



 後もうひとつ『唐揚げタンポポ』をUTAUで再現した動画もアップされてます(しそふーさんとは別の方)。




 これは以前にも同じことを試みた方がいらっしゃいますね。



 ところで、確か『4』だったかな? もかか誰かが歌うシーンでは『2』の戦闘BGMが使われてたはず。誰かこっちでも作ってみてくれないかな(チラッチラッ)。



 ちなみに上記動画について友人が一言。
「かなおさんって前にボカロ気持ち悪いって言ってたよな?」

 これはUTAUだからセーフ! これはUTAUだからセーフ!





過去なんて忘れなよ


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



統合失調病ってネガティブな妄想で周りに対して攻撃的になる人も居るっていうし
昔の性格はそれが原因だったんじゃないかと(憶測だけど)
それが落ち着いてる今の状態はすごい良い事なんじゃないかなー
[ 2015/04/07 18:10 ] [ 編集 ]
いい傾向ですよね。
多分、小説化によって大分承認欲求が満たされて自信につながって、度量が広くなったんじゃないかなーと思ってます。
[ 2015/04/08 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: