架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Go!プリンセスプリキュア 第9話『幕よあがれ! 憧れのノーブルパーティ!』 あらすじと感想

・あらすじ

いよいよ迎えたノーブルパーティ本番。手作りのドレスで目一杯楽しむはるかとは逆に、みなみは生徒会長として各種業務を忙しくこなす。

cap2015-05-06-06h11m35s7.jpgcap2015-05-06-06h12m07s84.jpg


 自分ばかり楽しんでいることに罪悪感を覚えてしまうはるかだが、みなみ自身は大変だとは感じていなかった。会社で重役を務める父や兄のようになるにはこの程度はこなせないといけない。真剣な瞳で語るみなみに、それこそ彼女の夢なのだとはるかは受け止める。

cap2015-05-06-06h12m34s98.jpgcap2015-05-06-06h12m53s36.jpg

 それでもいつも助けられてばかりで、なんとか力になれないものかと考えるはるかだが、そんな時突然ダンスホールの電気が消えてしまう。倉庫の配電盤を確認しに行ったみなみが見たのは、クローズとゼツボーグ、そしてゼツボーグが生み出した幽霊だった。

cap2015-05-06-06h15m19s208.jpgcap2015-05-06-06h15m25s17.jpg

 実は幼いころのトラウマから幽霊が大の苦手だったみなみは、萎縮して上手く戦えない。追い詰められたところへ、はるかときららが駆けつける。自分が幼いころ、夜に怯えていた時に母親がしてくれたように、みなみの手を握るはるか。

cap2015-05-06-06h19m05s165.jpgcap2015-05-06-06h16m06s169.jpg

 今日はナイトとして学園のプリンセスを守る。そう宣言するはるかに勇気を貰い、共にゼツボーグを打ち倒したみなみは、ダンスパーティのパートナーとして真っ先にはるかを誘う。これからも頼りにしたいというみなみと喜ぶはるか。また少し絆を深める2人だった。

cap2015-05-06-06h16m40s250.jpgcap2015-05-06-06h17m29s229.jpg






・感想


 戦闘シーンでのみなみさん、めっちゃセクシーでスロー再生が捗ります(笑)。

cap2015-05-06-06h25m19s159.jpgcap2015-05-06-06h24m01s135.jpgcap2015-05-06-06h24m25s159.jpgcap2015-05-06-06h24m36s170.jpg


 ノーブルパーティ本番にして初のみなみん掘り下げ回だった9話。
 なんでも出来る万能生徒会長の唯一の欠点、それは幽霊でしたとさ。意外と言う名のベタ設定。

 はるかのイケメン過ぎるナイト宣言には思わず吹き出してしまいましたが、なんとかみなみの助けになりたいという願いも叶い、みなみも誰かを頼ることを覚え、またプリキュアの絆が深まったのでした。

cap2015-05-06-06h23m10s20.jpg

 キマシタワー。
 まさに2人の世界。お前は邪魔だと言わんばかりにメガホン被せられたきららの扱いが若干気の毒でしたが、初変身回から2話も頂いて抜群の存在感を示してたんですからこれくらいは我慢しなされ。



 さて、今回もっとも気になった部分と言えば、ついに言及されたみなみの『夢』。
 はるかは「父や兄のようになりたい」というみなみの言葉を夢だと解釈しました。ですが本当にそうでしょうか? あの短いやり取りだけでは断言しにくいですが、夢という言葉にみなみは少し迷いを感じているようでした。

cap2015-05-06-06h29m23s204.jpg

 やはり良家に生まれて『そう育てられた』というだけで『夢』とはちょっと違うのではないでしょうか。自分が本当にやりたいことは何かなんて、今まで考えないまま来たのかもしれません。

 夢を持ち、努力を重ねるはるかときらら。2人と出会い、人々の夢を守る戦いへと身を投じたみなみは、どんな夢を掴むのでしょうか。



 10話もいかないうちに帰る場所を失ってしまったクローズのこれからも気になります。独自にプリキュアを付け狙い、返り咲きの機会を伺うのでしょうか。フローラを虎視眈々と付け狙いそうな予感。

 ソロになったことをきっかけにディスダークともまた違う第三勢力となってドラマを展開してくれても面白いと思うのですが、プリキュアはあまり敵側にスポットを当てないので多分それはないだろうなあ。



 次回はまた短縮予告で内容がよくわかりませんでしたが、新しいドレスアップキーの登場でしょうか? 特にフォームチェンジの噂とか聞こえてこないので、新しい必殺技でも撃てるようになるんですかね。

 あと編集の都合でそう見えただけかもしれませんが、ゆいちゃんとクローズが再度エンカウントしているようにも見えます。またゼツボーグの材料になったりして。
 前作『ハピネスチャージプリキュア』では、真央ちゃんという実に3~4回もサイアークの苗床となった稀代の材料キャラがいましたが、ゆいちゃんは大丈夫でしょうか。2人とも1話での被害者という共通点があるのでおじさん心配です。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」
Go!プリンセスプリキュアの第9話を見ました。 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! ノーブルパーティのために頑張って手作りしたドレスを着たはるかはパーティに参加する。 キラキラに飾られたパーティホールに正装した他の生徒達も集まって行われるパーティの途中、なぜかホールが真っ暗になってしまう。 原因を調べるために配電盤のあるホールから離れた場所にある倉庫の中へ行...
[2015/03/29 16:44] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」
みなみん人気爆上げ回! 非の打ち所がないスーパーレディは… おばけが苦手でした^^; こわがり方が反則すぎます~ 何だこの可愛い生徒会長はww 待ちに待ったノーブルパーティー、 はるはるハイテンションww 無邪気で可愛いのう(^^) 結構有名人になってましたね^^; はるはるはいずれ生徒会に引きこまれそう。 後がないクローズさん必死! おばけ攻撃でマーメイド大ぴ...
[2015/03/29 19:41] のらりんすけっち
【Go!プリンセスプリキュア】第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 感想(画像付) 頼りになる生徒会長のみなみにも苦手なものがあった。 お化けが怖いとか可愛いですね(笑) たまには、はるかを頼ってもいいのですよ?w  はるかが待ちに待ったノーブルパーティが開かれる! 着飾った生徒たちがきらびやかなパーティホールに集まり、はるかの胸が高鳴る。 み...
[2015/03/30 01:32] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]海藤、プリキュア辞めるってよ(ヤメマセン)
 うん、ホラー映画つながりで言ってみたかっただけ。何のこっちゃ分からない人は、ツタヤで元ネタのDVD借りてくるといいよ。 ちなみに、小生が今まで観てきた中で、一番怖かったホラー映画は「ゴーン・ガール」です(マテ)。 さておき、「Go!プリンセスプリキュア
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: