架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Go!プリンセスプリキュア 第8話『ぜったいムリ!? はるかのドレスづくり!』 あらすじと感想

・あらすじ

 間近に迫ったノーブル学園伝統行事『ノーブルパーティ』。手作りのドレスで参加すると決意を固めたはるかは、シャムールの指導の元少しずつ作業を進めていく。

cap2015-03-29-10h36m35s88.jpgcap2015-03-29-10h38m01s179.jpg


 だがお陰で学業がおろそかになってしまったため、みなみからはドレスの手作り禁止を言い渡される。プリンセスになるには外見を装うだけではなく中身も伴わなくては意味がない。厳しい指摘に、はるかは学業とドレス作りを両立する決意を固める。

cap2015-03-29-10h38m32s237.jpgcap2015-03-29-10h38m58s239.jpg

 一見無謀かに見えたが、努力の甲斐あって成績を上げつつドレス作りも進めていくはるか。寝不足でフラフラになるも、完成は着実に近づいていた。だがちょっとした不注意からパフがドレスに紅茶をこぼしてしまい、大きな作り直しを迫られる。

cap2015-03-29-10h39m37s110.jpgcap2015-03-29-10h39m45s190.jpg

 それでも諦めず、協力を申し出るきららも断って一人で作業を進めるはるか。そんな中、折り悪くゼツボーグとともにロックが現れる。

cap2015-03-29-10h41m37s41.jpgcap2015-03-29-10h40m52s96.jpg

 せめて戦いは2人で済ませようとするみなみときららだが、騒ぎを聞きつけてはるかもやってきてしまう。連日の無理が祟り消耗が激しくとも、一人前のプリンセスになるため学業もドレス作りも、そしてプリキュアもおろそかにしないという決意は固く、きららたちと力を合わせてゼツボーグを撃退。無事ドレスも作り上げる。

cap2015-03-29-10h42m14s150.jpgcap2015-03-29-10h43m31s157.jpg

 頑張れたのは大切なことを教えてくれたみなみと、自分を心から心配してくれたきららのおかげ。はるかの言葉に照れるきらら。一同の絆はまた少し強まるのだった。

cap2015-03-29-10h44m17s100.jpgcap2015-03-29-10h44m28s205.jpg






・感想

 夢のためならえんやこら。
 ノーブル学園伝統行事のパーティのため、ドレス作りとそれにふさわしい自分作りを頑張ったはるかでした。


 今まではっきりとは示されてきませんでしたが、やはりはるかは全体的にスペックが低い模様。運動も勉強もダメみたいで、前作のめぐみに引き続きポンコツ主人公、かと思いきやあっさり挽回。目の下に隈を作りながらドレス作りも勉強も楽器の練習もこなしてみせ、しかも最終的には前日にドレスを大きく作り直すという離れ業までやってのけました。

cap2015-03-22-18h27m56s132.jpg

 このやつれた顔、ちょっと怖いで。
 けど高みにある夢をつかめる人物ってのはどこか病的なもんだよなあ。

 夢のためなら努力を惜しまない普通の女の子と見るか、病的な努力を出来る天才と見るか。微妙なところですが、どこまでもブレない女の子であるのは確かです。むしろなんでここまで頑張れる子がこんな低スペックに育ったのか不思議でなりません。

 いや。もしかすると。
 よくよく考えてみればノーブル学園ってかなり伝統と格式を重んじる名門校って感じですし、良家のお嬢様でもないのに入学できたはるかって、ひょっとするとあの学園では下の方ってだけで平均よりはデキる子なのかも。



 そんなはるかのことをよーくわかってるみなみに対し、心優しいから放おっておけないきららがベタに可愛い。
 はるかみたいな女の子からすれば、こんなに心配してくれる友達がいたらどこまでも頑張っちゃうでしょう。そしてみなみの様に慈愛に満ちた子は、陰ながら支えようとする。

 はるかを中心にお互いを高め合っていける良いチームになってますね。



 次回はパーティ本番。番宣の都合で予告が縮尺されちゃってて内容がイマイチ伝わってきませんが、努力の甲斐あってはるかのドレス姿可愛い。

cap2015-03-22-18h28m14s31.jpg


 ところで。

cap2015-03-22-18h27m28s43.jpg

 このクローズが「お覚悟はよろしくて?」のポーズに見えたの私だけ?

※9話視聴後の追記
 マジで「お覚悟はよろしくて」を真似してて牛乳吹いた。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」
Go!プリンセスプリキュアの第8話を見ました。 第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり! 正装するのが決まりのノーブルパーティーに向けて、自分でドレスを作ろうとはるかはシャムールを呼びだしてドレス作りのレッスンを始める。 はるかは毎日夜遅くまで起きて、一生懸命頑張るのだが、勉強に身が入らずにいた。 「はるか、ドレス作りはお止めなさい」 「え?何でですか…?」 ...
[2015/03/22 21:15] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」
単なる「いいな~」で終わらないところがはるはるのいいところ。 OPの歌詞通り、まっすぐ夢に進む姿が素敵んぐ。 みなみんときららちゃんの支えも大きい。 彼女たちらしい応援ではるはるのやる気MAX! はるはるは自分で決めたことをやりぬく強さを持ってますよね。 やっぱり目標があるのは大きいなと。 途中でぶっ倒れないかヒヤヒヤものでしたが。 はるはるを見てると「キャプテン」の谷口く...
[2015/03/22 21:29] のらりんすけっち
【Go!プリンセスプリキュア】第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 感想(画像付) はるかちゃんの頑張り、それを応援するきららちゃん。 二人の友情の深まりのよく出たエピソード。 赤くなるきららちゃんが可愛すぎますね(笑) もうすぐ、全員が正装で参加する晩餐会、ノーブルパーティが開催される。 “ドレス”と聞くだけで舞い上がるはるかは、パーティドレスを自分で作...
[2015/03/22 23:10] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]全国のレイヤーさんが、「あのパッド、欲しい…」と思ったに違いない(笑)
 ほら、ピンキリとはいえ、生地って意外と高いそうだからね。コスプレ衣装一着仕上げるのに、モノにもよるけど2、30000円かかるとか。社会人でも、結構大きな金額だぜ? あと、これは実際にレイヤーさんから聞いた話だけど、素人が洋裁で仕上げた服って、やっぱり得
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



