架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Go!プリンセスプリキュア 第4話『キラキラきららは キュアトゥインクル?』 あらすじと感

・あらすじ

 いくら探してもパフュームが見つからず困り果てた一同。そんな時、人気モデルの天ノ川きららがパフュームを手に雑誌の表紙を飾っているのを目撃する。

maru150222083451.jpgmaru150222083218.jpg


 彼女が3人目のプリキュアであることを期待し、話を聞いてみようとするもゼツボーグを連れたクローズが襲い掛かってくる。はるかとみなみは協力して撃退しきららに事情を説明しようとするが、仕事で忙しい彼女は関わりあいになりたくないとパフュームを返して去って行ってしまう。

maru150222084142.jpgmaru150222084229.jpg

 それでもきららを諦めきれないはるかは、彼女のファッションショーを見に行くことに。差し入れをもって少し話を聞いてみると、彼女はこのショーをステップにさらにモデルとしての高みを目指していることを知り、自分よりもずっと先に夢へ向かって進む姿に感動を覚える。

maru150222084652.jpgmaru150222084732.jpg

 だが再び襲いかかってきたクローズによってショーは台無しに。怒ったきららはパフュームの力でキュアトゥインクルへと変身、ゼツボーグを撃退する。

pa1424562192066.jpgmaru150222085916.jpg

 これで3人揃ったと喜ぶはるかたちだが、きららにそのつもりはなかった。ショーを台無しにされたから戦っただけだという彼女は、再びパフュームを返して去って行ってしまうのだった。

1424563415128.jpg1424563415339.jpg






・感想

 やばいです。
 キュアトゥインクルめっちゃ好みです。変身バンク最高でした。自分が見た歴代プリキュアの変身シーンの中で一番好きです。
 どこを切り取ってもいいんですが、特に好きなのは、指ふって髪がツインテールになるところと、

cap0001_20150222180413859.jpg

髪のボリュームがブワッと増すところの後ろ姿と、

cap0000_20150222180412d59.jpg

振り返りでのウインクと、

cap0002_201502221804155ce.jpg

決め台詞での流し目!

cap0003_201502221804167d7.jpg

 何回も繰り返し見ちゃう。
 キュアハートこそが最高のプリキュアだという自分の中の信念がものすごい揺らぎつつあります。



 ただ中の人、きららのキャラに関してはストレートには好きになれない感じ。いえ、決して嫌悪感があるとかではなく、むしろ好感を覚えますが、最後の一線で好きになりきれないものを感じます。はっきり言って苦手です。

 彼女は非常にサバサバしていて夢にまっすぐ。それゆえ他のことには見向きもしません。プリキュアとしての、普通なら考えられないエキサイティングな体験すらその姿勢を揺らがせることは出来なかったようで、一度変身してからプリキュア加入を断るという前代未聞のパターンを披露してくれました(ジェットマンの結城剴を思い出したのは私だけか)。

 クラスメートに遊びに誘われても一切応じないのは、根暗なわけでもコミュニケーショが苦手なわけでもなく、必要ないから。「仕事で忙しくてプライベートな時間が取れないけど、本当は友達と遊びたい」とかそんな葛藤も今のところなさそうに見えます。自分の夢に向かって突き進み、邪魔な物はすべて切り捨てる、そんな生活を心から楽しんでいそうです。


 一言で言ってしまえば強い。こういう人って、自分にとって価値がないと判断した相手は本当に眉一本動かさずに見捨てる傾向があります。
 あまりしっかりした自分というものを持たず、特に夢などもなく、最後の一線で人に冷たくなりきれない自分のような凡人とは真逆のため、苦手意識が芽生えちゃいますね。

 リアルにこういう人が近くにいたら、尊敬はできるけどそっと距離を取るかなー。向こうは向こうで、私みたいなタイプには興味示さないだろうし。


 と言ってもまだ1話しかまともに登場してないわけで、きららのキャラが全て描かれたというわけではありません。もしかすると私の勘ぐりすぎなのかも。これから先、はるかたちとの関わりで変わっていく可能性もありますし。
 来週は引き続ききらら回。どうやら自分のプライベートにはるかを連れ回してみるようなので、そこではるかがどのような反応をするか、それに対するきららはどう変わるのか、あるいは変わらないのか、非常に楽しみです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」
ファッションモデルで大活躍のきららちゃん本格登場回。 なんかすごく巻きで話が進んだ感じがするのはきららちゃんの性格のせい? 同じ黄色でも、スマイルのやよいちゃんとは正反対ですね。 今までいそうでいなかったタイプ、ある意味えりかよりマイペース^^; でも機転は利くし、頭の回転抜群に早いし、あぐれっしぶでしっかりもの。 と思ったら、プリキュア史上前代未聞のリアクションを連発。 曲がっ...
[2015/02/22 19:28] のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」
Go!プリンセスプリキュアの第4話を見ました。 第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル? どんなに探しても失くした3つ目のプリンセスパフュームが見つからない中、人気モデル・天ノ川きららが表紙のファッション雑誌できららがプリンセスパフュームを手にしていることに気付く。 はるかとみなみはきららのクラスへ行ってみるも、きららは二人の話を全然聞いてくれないのであった。 き...
[2015/02/22 21:26] MAGI☆の日記
【Go!プリンセスプリキュア】第4話『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第4話『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 感想(画像付) 三人目はフリーダムな性格の天ノ川きららちゃん。 しっかり目標を持っているユニークなキャラで、プリキュアになるのも拒絶(笑) 変身後のキュアトゥインクルでは、あざとくなるのに…(^^; 失くしたプリンセスパフュームの行方をさぐるため、ノーブル学園1年生の 人気ファッションモデル...
[2015/02/23 01:25] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。