架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

仮面ライダードライブ 第18話『なぜ追田警部補はそいつを追ったのか 』 あらすじと感想

・あらすじ

 詐欺グループや闇金融など悪人ばかりが狙われる襲撃事件が発生。犯人は復讐代行サイトを運営する通称『ジャッジ』であり、現場に重加速反応が出たことからロイミュードの可能性が浮上する。

cap2015-02-17-17h09m25s19.jpgcap2015-02-17-17h10m23s84.jpg


『ジャッジ』は5年前にも活動していたが、容疑者と見られる青年・岡島が自殺したことにより解決したとされていた。当時事件を追っていた追田と上司の橘だけは真犯人は別にいると睨んだものの、結局事件は解決しないまま橘も引退。追田は失敗すれば辞職する覚悟で犯人を捕まえるべく調査に乗り出す。

cap2015-02-17-17h12m10s134.jpgcap2015-02-17-17h12m28s36.jpg

 独自に調査を進めていた剛は、件のサイトで復讐依頼の対象となっていた不良グループが青年を襲っている現場に遭遇。しかし一向にジャッジが現れないため仕方なく青年を助けた所、投稿動画の主役を演じてほしいと頼まれる。一方別の復讐対象を追っていた進ノ介と追田はジャッジと遭遇するが、力及ばず逃げられてしまう。

cap2015-02-17-17h14m03s240.jpgcap2015-02-17-17h14m18s139.jpg

 りんなにジャッジの攻撃に耐えられる新装備の開発を頼み、岡島の妹に必ず犯人は捕まえると誓う追田。そんな時、復讐対象となっていた不良グループが動画サイトでジャッジを挑発し始めたため、危険と判断した進ノ介たちは動画の撮影現場へと向かう。

cap2015-02-17-17h15m58s110.jpgcap2015-02-17-17h15m20s236.jpg

 予想通り現れたジャッジだが、その強さに加えチェイスも現れ進ノ介と剛の二人がかりでも歯がたたない。その上、驚くことにジャッジがコピーしていた人間はあの橘だった。ジャッジは何処かへと立ち去るが、ライドクロッサーを自在に操るチェイスを前に後を追えず危機に陥る剛と進ノ介だった。

cap2015-02-17-17h18m37s163.jpgcap2015-02-17-17h18m53s64.jpg






・感想

 課長がずっと旅行中なのって、やっぱり出演料ケチるためか、単純にスケジュールを押さえられないからかな(笑)。

cap2015-02-17-17h06m52s17.jpg

 この長期旅行も何かしら物語に絡めてくるのかしら。



 今回は現さんの刑事魂炸裂回。今は引退した尊敬する上司・橘に変わり、かつて解決できなかった事件へと挑みます。しかしその事件の犯人であるロイミュードは、橘をコピーしていた!
 っていうのが今回のあらましですが、これはつまり、5年前にジャッジをやっていたのが橘本人で、その橘をコピーしたロイミュードが再びジャッジを始めたってことでいいんでしょうか。

 橘がジャッジを始めた理由が気になるところ。仏壇に奥さんとお子さんと思しき写真があったので、やっぱりこの2人が何らかの事件に巻き込まれて死んじゃったのでしょうか。そして加害者に対して納得の行く制裁を加える事が出来ず、法の無力に失意に陥って私刑を執行するようになってしまったとか。


 岡島が犠牲になってしまった理由も気になります。単に橘が罪を被せただけかもしれませんが、それだけにとどまらない何らかのドラマを期待したいところ。


 あとは、ちらりと映ったこの人物。

cap2015-02-17-17h26m37s100.jpg

 ジャッジのニュースを聞いて苛立ったように机を叩いてましたが、何者でしょう。次回予告で映ったサングラスの男と同一人物? 話の流れ的に岡島が生きていたのかとも考えましたが、警察が死を確認してるしなー。


 他にも動画撮ってた人はどう物語に絡んでくるんだろうとか、謎がたくさんあります。
 剛と現さん、そして橘。三者三様の正義を前に、進ノ介が見出す正義とは果たして。



 それにしてもりんなさん。

cap2015-02-17-17h26m55s28.jpg

 なんで突貫工事で作ったピコピコ3号が一番デザインいいんですかね。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: