架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス! 登場キュアマーメイド!』 あらすじと感

・あらすじ

 幼いころ、ドレスアップキーをくれたカナタは王子様だった。だがホープキングダムは絶望の魔女ディスピア率いるディスダークに襲われ、カナタの消息はアロマたちにもわからないという。戦いの中、2人はカナタに託され、3人のプリンセスプリキュアと3つのドレスアップキーを探しに来たのだった。

cap0000_2015020817430585a.jpgcap0001_201502081743078a4.jpg


 ディスダークと戦う決意をしたはるかは、一先ず身体を鍛えようとマラソンに励んだ結果、入学式からいきなり遅刻してしまう。教師に叱責されているところを憧れの海藤みなみに助け舟を出され、草むしりと反省文で誠意を見せることに。

cap0002_20150208174308d95.jpgcap0003_201502081743100a7.jpg

 なんでも人並み以上にこなす全校生徒の憧れ、みなみの教えを受ければプリンセスへの道が近づく。そう考えたはるかは、思い切ってバレエを教えて欲しいと頼み込む。以外にもすんなり了承してもらえ、2人でレッスンに励む日が続く。

cap0004_201502081743513fd.jpgcap0005_20150208174353104.jpg

 美しくも厳しいみなみに最初は若干の怖さも感じていたはるかだが、一緒に過ごすうちに優しい一面や努力家な部分を垣間見る。みなみもまた、いつも周りから距離を置かれていたためはるかに頼られたことを嬉しく思っていた。

cap0006_20150208174354dd8.jpgcap0007_20150208174356930.jpg

 そんな中、再び襲い来るクローズとゼツボーグ。みなみは生徒会長として生徒たちを守るために立ちはだかる。その勇気に応え、海岸で拾ったドレスアップキーが輝きキュアマーメイドへ変身。

cap0008_20150208174422c2a.jpgcap0009_20150208174423e08.jpg

 ゼツボーグの撃退に成功し残るプリキュアは一人だと喜ぶアロマたちだが、最後のプリンセスパフュームをなくしたことに気づき驚愕するのだった。

cap0010_201502081744256d9.jpgcap0011_20150208174426981.jpg






・感想

 二人目のプリキュア、キュアマーメイド登場回。
 変身するみなみはいわゆる高嶺の花、それゆえに孤独。こんなキャラですからもちろんはるかの無邪気さに心ほぐされます。純粋×高潔の組み合わせはいつ見てもいいですなー。


 はるかの夢に対する姿勢は一貫してて凄い。ただでさえ別次元の人って雰囲気で近寄りがたいみなみに、更にきつく注意を受けたその日に普通「バレエ教えてくれい」なんて言えるか? 私なら言えない。

 この突然の申し出をみなみが受けたのも、途中で打ち切ることなく教え続けたのも、はるかの人柄ゆえでしょう。自分に憧れはしても近づこうとはしない他の人々と違い、緊張しながらも頼ってくるひたむきさにほのかに期待を寄せたのかもしれません。この子なら自分と並んでくれるかもしれない、と。

 ディスダークとの戦いもあっさり引き受けちゃうはるかなら、その期待に応えられそうですね。



 そんなこんなでめでたく二人目のプリキュアも登場し、残りは後一人。今回は最初から3人と明示されているので、もしかして追加戦士はなしでしょうか。オープニングに出てるこの方なんて、いかにも改心→プリキュア化の道を辿りそうな印象がありますが。

xf42424.jpg

 プリキュア化するかどうかはともかく、美人さんだしOPの演出を見るに如何もはるかとライバルになりそうなので活躍に期待。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」
Go!プリンセスプリキュアの第2話を見ました。 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! キュアフローラに変身できたはるかはパフとアロマからア人いるプリンセスプリキュアの一人として一緒にディスピアと戦ってほしいとお願いされ、プリキュアとして頑張ることを決める。 入学式に遅刻してしまったはるかは自分から庭の草むしりをすることにするのだが、バレエのレッスンをしている...
[2015/02/08 18:01] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」
ノーブル学園まさかの男女共学(゚д゚) 女子校じゃなかったんだ。 先生がお決まりのざます口調で笑ったww はるかちゃん入学式に遅刻した^^; 早くも目立っております^^;^^; 浜辺てドレスアップキーを拾うみなみ生徒会長。 そんなとこに落ちてるのかww つよく、やさしく、美しくをふだんの時もプリキュアの時もいかんなく発揮。 やはりスキルが高いキャラは変身後もひと味違います...
[2015/02/08 20:18] のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド』 感想(画像付) 二人目のプリンセス、キュアマーメイド登場! 変身前も後も凛々しいヒロインですわ~♪(笑) マーメイドの方が圧倒的にプリンセス候補ですね、今のところは…。 キュアフローラに変身できたはるかは、真のプリンセスになろうと張り切るが、 学園では入学式にいきなり遅刻…。 その罰とし...
[2015/02/09 01:18] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]股割りは、背中グイグイ押して無理やりやっちゃダメらしいよ
 うん、確かその昔柔道経験者に聞いたんだけど、初心者はまずストレッチを充分にやって、徐々に広げるようにしないと、筋を痛めたり、腰を悪くしたりする危険があるそうな。 ちなみに、酢を飲むと身体が柔らかくなるってのは、まったくのデタラメなんだと。みんな注意ね。
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



