架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

翠星のガルガンティア 第5話『凪の日』 あらすじと感想

・あらすじ

 チェインバーが仕事をしているにもかかわらず、自分だけは何も出来ない日々に言い知れない気持ちになるレド。エイミーの協力のもと仕事を探すが、どこも手一杯か自分にはとても出来ないことばかりだった。

vlcsnap-2013-05-06-12h08m57s54.jpg
vlcsnap-2013-05-06-12h09m58s143.jpg

 そんな折、風が止んで修理屋以外の仕事が止まる『凪の日』が訪れる。ピニオンに誘われパーティに参加するレドだが、その途中で仕事という名目でお使いを頼まれる。自分にできることがようやく見つかり意気込んで引き受けるレドだが、指定された場所はニューハーフがひしめくある意味危険な場所だった。

vlcsnap-2013-05-06-12h12m13s218.jpg
vlcsnap-2013-05-06-12h13m19s104.jpg
vlcsnap-2013-05-06-12h15m08s168.jpg

 オカマたちに気に入られ追い掛け回され必死の思いでようやく指定の物を手に入れたレド。それは焼肉のタレだった。苦労の末手に入れたタレで食べる焼肉に、レドは今までに味わったことのない感動を覚える。

vlcsnap-2013-05-06-12h16m26s194.jpg
vlcsnap-2013-05-06-12h16m33s13.jpg

 パーティが終わる頃、風が吹き始め仕事へと戻っていく一同。『レドのお陰で美味しい焼肉が食べられた』というエイミーの言葉に、レドは初めて人の役に立てたことを実感するのだった。

vlcsnap-2013-05-06-12h17m12s136.jpg
vlcsnap-2013-05-06-12h17m25s23.jpg






・感想

 アッー!

vlcsnap-2013-05-06-12h04m07s200.jpg

 レドくん、大変でしたね……ご苦労様。
 チェインバーさんもご苦労様。この後ちゃんと洗ってもらったのか心配ですw

vlcsnap-2013-05-06-12h07m13s5.jpg


 心温まる最高のギャグ回でしたなぁ。と同時に、現実に不満だらけの自分にはとてもグサリと来るエピソードでもありました。私はあんな風に仕事を頑張ることも、誰かの役に立つことに感動を覚えることも、その報奨に喜ぶこともできんわ……。
 私もガルガンティアに飛ばされんかな(逃避)。


 それにしても、まさか焼き肉のタレだとはな……
「お若いの、これをどうするつもりかな」
「まあええ、持って行きなさい。これで片がつくというのなら」
 あのセリフはなんだったのさw


 ……ハラ減った。

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3

エバラ 黄金の味 中辛 590g
エバラ 黄金の味 中辛 590g
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: