架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト


ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更Newじゃない方のニンテンドー3DSを購入

 巷がNew3DSで沸き返っているこのご時世に旧3DSを買いました。色はピュアホワイト。

3dsw.jpg

 今更すぎる。
 知人が新品未開封を9000円で売ってくれるというのでつい飛びついちゃったんですが、やっちゃった感がないでもない。


 でもよくよく思い返してみれば私は携帯ゲーム機に関してはいつも負け組を行く人間でした。ゲームボーイじゃなくてゲームギアを買っちゃったり、ワンダースワン買った数日後にカラーが発表されたり、DSLite買った半月後くらいにDSiが発表されたり、ちくしょうなんて世の中だ。

 でもまあ、本当に久々のゲームハード購入で凄い興奮してます。おもちゃは幾つになっても楽しい。



 懸念ポイントは、今後New3DS専用ソフトがどれくらい増えるかですね。3DSの普及率から考えて、そう簡単にNewの方に移行したりはしないと睨んでいますが果たしてどうなるか。向こう3年くらいは旧3DSと両用のソフトが中心だろうと予想してますが考えが甘いでしょうか。
 特に昨今はハードの進化が凄まじくそれに伴いソフトの開発費高騰が問題となっています。今の時代から見れば性能低めな3DSは他のハードに比べてかかる費用が安く済む逆にありがたい存在なのではないでしょうか。いやゲーム業界のこと知らんけど。


 ちなみに旧DSでもDSiというバージョンアップ版が出ましたが、結局パッケージのDSi専用ソフトって一本しか出なかったそうな(DSiだと機能が拡張されるソフトは他にもあるみたい)。それがこちら『モンスターファインダー』というソフトです。



 3DSはどうなるだろうなー。



 携帯デバイスといえばもう一つの楽しみが保護カバー。今までこの手のものは白か黒か透明って感じで洒落っ気が欠片もないものばかり使っていたのですが、最近になって色で楽しむのも悪くないなと思い始めたのでちょっとカラフルなものを買いました。

B66FAQcCMAAQRpe.jpg



 3DS専用TPU素材ドレスアップカバー『+Paletteタフソフトカバー(ライムグリーン)』。
TPUという柔らかいプラスチック製の物を探してたらこれに辿り着きました。。シリコンはベタつくし、かと言ってハードカバーは割れたり装着時に傷がついたりするので、保護カバーの素材としては一番いいんでないかと思ってます。
 ミドリと黄色のツートンカラーが可愛くて気に入ってますが、おっさんが外で使うには厳しいかもしれない。いいもん。引きこもりだから関係ないもん。

 同じ商品のこちらのカラーリングにもかなり惹かれたので、どっちにするかめちゃくちゃ悩みました。



 というのもこちらの青と水色のツートンカラーって、私が愛してやまない『タオルケットをもう一度』のコンチェルっぽいカラーリングなのですよ。ただ色としては青より緑の方が好きなので、最終的にこっちにしました。ぷっちわんわんカラーってことで。

 ぷっちといえば緑だけでなくリボンの赤い差し色がチャームポイント。ちょうどLRボタン辺りを塗れば、両サイドを結っているリボンっぽいかなと思うのですが、塗装は下手くそですし、そもそも塗ろうと思ったら3DSを分解する必要があるわけで……怖くてできん。


 余談ですが、家電量販店で探してみても周辺グッズはもはや完全にNew3DS用のものしか置いておらず、すごく寂しい思いをしました。時代は移り変わるのね……。





関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2015/01/17 06:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



