架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第14話『夢か約束か! 六花おおいに悩む!』 あらすじと感想

・あらすじ

 毎回一位を取っていたテストの学年順位で2位に転落し、落ち込む六花。

20130505_03.jpg
20130505_04.jpg

 マナたちは六花の母から最近様子がおかしいという話を聞く。もしかしてグレてしまったのではと心配する一同だが、実はただカルタにハマって勉強がおろそかになっていただけだった。

20130505_00.jpg
20130505_05.jpg

 自分にとっては将来医者になるという母との約束のほうが大事だからと、近々行われるカルタクイーンと対決出来る大会を最後にカルタをやめる決意をする六花。マナたちもカルタの特訓や勉強など出来うる限りの協力をする。

20130505_07.jpg
20130505_08.jpg

 大会本番。クイーンの圧倒的な実力を前に臆してしまった六花だが、試合が始まる前にイーラが来襲。クイーンからプシュケーを取り出しビーストモードとなって暴れはじめる。

20130505_09.jpg
20130505_01.jpg


 急ぎ駆けつける六花達だが、イーラはクイーンのプシュケーを制御しきれず意図に反してカルタで対決することになる。クイーンの力を持つだけあり苦戦する一同だが、仲間たちの励ましのもと六花がクイーンを破り、隙をついてジコチューを浄化することに成功するのだった。

20130505_10.jpg
20130505_11.jpg

 クイーンとの試合本番。自身を取り戻しかなり善戦するも結局は破れてしまう六花だったが、クイーンは久しぶりに楽しい試合だったと愛用のカルタをプレゼントしてくれる。アイちゃんがそのカルタに触れると、光と共に前回バラから生まれた不思議な宝石=ロイヤルクリスタルとよく似た宝石が現れた。

20130505_12.jpg
20130505_13.jpg

 試合会場に六花の母が現れる。六花はカルタに夢中になって成績が落ちてしまったことを謝るが、母は笑って娘が夢中になれるものを見つけたことを喜ぶ。突然帰国した父も現れ、久しぶりに家族3人で団欒の時を過ごすのだった。

20130505_14.jpg
20130505_15.jpg






・感想

 六花パパの素晴らしき大人気なさ。

20130505_02.jpg

 そしてランスはこういう扱いで安定か。

20130505_06.jpg


 今回は六花ちゃんエピソード。いやー幼い頃の六花ちゃん可愛かったですね。でもアニメキャラの幼少時代にありがちなものすごいロリ声じゃなくて意外と低い声でちょっと驚き。

pa1367710285689.jpg

 前回突如出現した宝石(あれ宝石なのか……)はロイヤルクリスタルという名前で5つ集めると何かが起こるとのこと。前回のバラ、今回のカルタから察するに、4人の成長に深く関わるアイテムにアイちゃんが触れることによって出現するみたいですな。多分次回で真琴、その次でマナに関するエピソードで出てくるんじゃないかと思われますが、となると最後の1つは4人の絆とかでしょうか。

 大人視点で気になるのはどういうおもちゃとして売り出すか。今のところキュアラビーズみたいに何かに装填して使うような描写もありませんし、5つ揃ってから何かあるのかな?


 ところでレジーナちゃんがニートすぎるんですが、いい加減次回辺りで何かしてくれないとマジで登場してる意味がわからんぞ……。

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア~キュアハート&キュアロゼッタ~  全2種セット
ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア~キュアハート&キュアロゼッタ~  全2種セット
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」
ドキドキ!プリキュアの第14話を見ました。 第14話 夢か約束か!六花おおいに悩む! 学校のテストでいつも1番だった六花が2番になってしまい、最近様子がおかしいと不思議に思...
[2013/05/05 11:09] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: