架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハピネスチャージプリキュア! 第45話『敵は神様!? 衝撃のクリスマス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 新たなサイアーク、そして謎の敵に不安を感じながらも、楽しいクリスマス・イブを過ごす一同。おおもりご飯で楽しいひとときを過ごす中、めぐみは日頃の感謝を込めて誠司にマフラーをプレゼントする。

cap0000_20141221190622754.jpgcap0001_20141221190623f44.jpg


 その後一同でイルミネーションの見学へ。そこで誠司はお返しにとブローチをめぐみに贈る。めぐみとしては世話になりっぱなしだと思っていたが、誠司にとっても彼女は大きな支えとなっていた。

cap0002_2014122119062578a.jpgcap0003_201412211906264c2.jpg

 その時、再び赤いサイアークが現れる。めぐみたちはいつもの様に4人で力を合わせて勝利を掴むが、そこへ以前めぐみを悪の道へ引きずり込もうとした謎の男が現れる。

cap0005_201412211907279be.jpgcap0004_20141221190725589.jpg

 その名はレッド。ディープ・ミラーの中からミラージュをそそのかした張本人であり、ブルーと同じ神だった。

cap0006_20141221190728364.jpgcap0007_20141221190730f3d.jpg

 愛や希望を否定する彼は誠司を洗脳してしまい、新たな手先として差し向けてくるのだった。

cap0008_20141221190807201.jpgcap0009_20141221190808a44.jpg






・感想

 幻影帝国の幹部たちは一人残らず浄化したそうです。
 ……モメールはいつの間に……。



 それはさておき45話、楽しいクリスマスに、ラスボスの正体が判明、誠司が敵に周る展開、とここ一番って回のはずが作画崩壊。いや崩壊っていうほど壊滅的でもなかったけれど、前回・前々回がよかっただけに目についちゃうなあ。


 レッドの正体はブルーの色違いみたいなデザインと鏡という共通項から予想してた人も多いと思いますが、やはり神様みたいです。この世界多神教だったんか。

 問題はその神様がなんで愛情反対憎悪万歳なお人なのか。ブルーを見れば分かる通りハピプリにおける『神』という存在は不思議な力は持っているものの全知全能ではなくて極めて人間的存在なので、レッドみたいな輩がいても不思議ではありませんが、なんでああなっちゃったのかは興味深いところです。またブルーと確執ある関係だったら笑うぞ。


 にしてもあれだ。
 レッドは憎悪の輪を広げるためミラージュや誠司を操り、ブルーは愛を守るためにプリキュアを生み。
 どちらも向いてる方向は違えど目的のために人間を手駒にしている点では共通しておりますな。地球にはろくな神様が派遣されないのはどういうことでしょうか。



 とにかくレッドさんには、めぐみと誠司のラブ・ゴールを盛り上げるハードルの役目を果たして花々しく散ってくれるのを期待しましょう。

cap_2014122119083240b.jpg

 やっとこさ来たよ2人の春が。長かったなあ。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



モメールぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!
>……モメールはいつの間に……。

私にとってハピネスがシリーズ最低最悪の駄作になった瞬間でした。
モメールがなにをした!?いや、悪事したけどさ、描写もなにもなく名前もあがることなく消されたって消されたって…あまりにもあまりにも扱いが悪すぎるどころの話じゃないでしょう(泣)今までも上司に消される、会社の捨て駒にされる、命、取られる、仲間の謀略、粛清にあう、と散々、哀れな奴らはいたけどさ…こんな、こんな…モメール程、ひどい目にあった幹部はいなかった…こんなんだったらハワイ回で倒されていたらよかったのに…なんでなんでこんなひどい事がおいおい…クリスマス回なのにこんなひどいプレゼントをもらうなんてあんまりです。せめて、生き残ってレッドに洗脳されて捨て駒にされる方がまだ救いがあったのに…モメールぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!

>地球にはろくな神様が派遣されないのはどういうことでしょうか。

色々やっちゃうゼウスだって偉大さを見せてくれるのにハピネスの神はもうね、ダメダメで小物過ぎるという救えなさよ。

>やっとこさ来たよ2人の春が。長かったなあ。

もうねこれしか見所がない…ああ~ダメだ、モメールショックが大きすぎて…。

それでは、
[ 2014/12/26 11:31 ] [ 編集 ]
Re: モメールぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!
まあ幹部と言っても所詮ゲストキャラですからモメールは。
[ 2014/12/27 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」
ハピネスチャージプリキュア!の第45話を見ました。 第45話 敵は神様!?衝撃のクリスマス! クリスマスイブにめぐみ達はゆうこの家でクリスマスランチパーティーをすることになり、クリスマスのチキンを売るお手伝いを終えるとクリスマスパーティを楽しむ。 プレゼント交換会の最中、めぐみはこっそり誠司にマフラーをプレゼントし、めぐみからの思いがけないプレゼントに誠司は喜ぶ。 「...
[2014/12/21 19:59] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第45話『敵は神様!?衝撃のクリスマス!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第45話『 敵は神様!?衝撃のクリスマス!』  感想(画像付) ブルーと敵対するレッドにより、誠司がプリキュアの敵に! 誠司はめぐみとの仲もなかなか進展しなかったり、何かと不幸な役ですね(^^; 今日はクリスマスイブ。 「おおもりご飯」でクリスマスランチ会を開き、みんなで手作りマフラーの プレゼント交換をすることに。 特別にめぐみは誠...
[2014/12/22 22:23] 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」
ゆうゆうのおうちでクリスマスランチ! の前に、おおもりご飯のおてつだい^^; 2時間でチキン300個完売ってすごいじゃなイカ。 おてつだいのお礼に商品券1万円分とはゆうゆうママン太っ腹! BGMもほんわか、バトル前までは楽しいクリスマス回でしたが。 手作りマフラーのプレゼント交換会が可愛かった♪ めぐみ作→ゆうこ ひめ作→いおな ゆうこ作→ひめ いおな作→めぐみ でし...
[2014/12/23 04:15] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



