架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第4話『喪失』 あらすじと感想

・あらすじ

 敵の集中攻撃の前に危機に陥るタマキをなんとか救い出し、撤退を始める一同。しかしケイを庇ってイズルの機体が大破、動くことすら出来なくなる。

vlcsnap-2013-05-04-17h07m16s2.jpg
vlcsnap-2013-05-04-17h07m25s106.jpg

 絶体絶命のその時、ガトゥ司令が密かに待機させていた『チームドーベルマン』が救援に駆けつけ、全員無事に撤退することに成功した。

vlcsnap-2013-05-04-17h07m39s245.jpg

 なんとか生き残ったものの、未だ埋めがたい戦力差に一同の心に暗い影が落ちる。アマネは地球の将来を憂い、リンは生徒を見捨てかけた自分を責め、チームラビッツの5人は命を落としかけたことに気分が沈む。

vlcsnap-2013-05-04-17h09m17s202.jpg
vlcsnap-2013-05-04-17h09m54s43.jpg
vlcsnap-2013-05-04-17h10m36s211.jpg

 それでも5人は、味方を守るため奮戦したイズルを中心に少しずつ絆を深めていた。リンは彼らに、必ず生き残ろうと檄を飛ばす。

vlcsnap-2013-05-04-17h11m33s255.jpg
vlcsnap-2013-05-04-17h12m03s64.jpg
vlcsnap-2013-05-04-17h12m14s180.jpg

 大破した機体は本部で修理、その間学園都市へと帰還することとなった一同。帰りのバスの中、自分たちを救ってくれた『チームドーベルマン』の3人と初めて顔を合わせるのだった。

vlcsnap-2013-05-04-17h12m43s202.jpg






・感想

 全体的にタマキのおっぱいが揺れすぎだったのは突っ込まない。


 さて今回、謎が多い5人たちの出自が初めてちょっと明かされました。
 前回でもちらっと話が出て来ましたが、入学前に一度記憶を消されてるようです。「一度養父母に預ける」そうですが、そもそもなんのためにそんなことするんでしょう。試験官ベビーならそのまま生まれてすぐあれこれ教育を施したほうが効率がいい気もするんですけど、なにか理由があるんでしょうか。

 イズルは前回のプールでのことといい今回スケッチブックに描いてた絵といい、(まだ作中で名前出てないけど)テオーリアとなにやら関係があるみたいですが果たして。というかそもそも何者なんでしょうあの女。
 そして最大の謎がウルガル! どこから来るのか何のために来るのか、何もかもが謎です。

 個人的にもうちょっと明るい作風を期待してたので重い方向に傾きつつあるのがちょっと心配ですが、これらの謎にどんな回答が用意されてるのか楽しみです。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: