架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ミラージュの心もブルースカイ王国も取り戻して世界は平和となったが、めぐみの心は晴れなかった。

cap0001_20141214193258d67.jpgcap0008_20141214193300236.jpg


 ミラージュとブルーが幸せになれた。そのことは心から嬉しいが、それは自分の恋が叶わないことを意味する。抑えきれない悲しみに飲まれ慟哭するが、いつものように支えてくれる誠司の優しさに少し救われる。

cap0004_20141214193418e9a.jpgcap0005_201412141934204d2.jpg

 だがそこへ、突如赤いサイアークを従えた謎の男が出現。彼こそが失恋の苦しみに堕ちたミラージュを支配し、クイーン・ミラージュへと変貌させた本人だった。

cap0006_20141214193421371.jpgcap0007_20141214193423e73.jpg

 めぐみの心の隙を突き、第2のクイーン・ミラージュへと仕立てあげようとする男。だが誠司の呼び声に我を取り戻しためぐみは、暗い誘惑をはねのける。

cap0000_20141214193450b5d.jpgcap0002_20141214193452401.jpg

 駆けつけたひめたちと共に赤いサイアークを撃退し、どんなに辛くとも仲間たちと一緒に新しい幸せを見つけていこうと決意を新たにするのだった。

cap0010_201412141934554a4.jpgcap0009_201412141934531fb.jpg






・感想

 冒頭のパジャマパーティで死ぬほど笑った。

ひめ「ミラージュさんのことが好きなら好きってさっさと言っておけば、こんな大変なことにならなかったのに」
いおな「恋愛禁止令とか出しておきながら、一番恋愛してたのって神様よね」

 全くだよ。

 女子中学生に核心を突かれるほど情けない神様のせいでやばかった世界に平和が訪れたのも束の間、ミラージュたちを操っていた黒幕の登場により新たな局面を迎えた44話でした。


 いやー熱かった。めぐみの強さに全俺が泣いた。
 びっくりするほど濃い画風での本気泣きからの、

cap0003_201412141937286f8.jpg

ニクい挿入歌演出による反撃開始。

cap0002_20141214193727d10.jpg

 まさにキュアラブリーは無敵ですね。と言っても赤いサイアークはやたら強くて一人じゃ倒せませんでしたけど、あれでいいんですよ。キュアラブリーが無敵なのは仲間あってこそなので。
 ひめのフライングヘッドバッドも最高にカッコ良かった。

cap0000_20141214193724aa1.jpg


 ミラージュと同じく想いの届かない悲しみに堕ちためぐみですが、第2のミラージュにはなりませんでした。胸が張り裂けそうな悲しみだって、みんなの幸せを願う心と支えてくれる仲間がいれば不幸にはならない。平気だとは言えなくても、乗り越えようと頑張ることは出来る。躓いたら支えてもらえばいいとわかっているから、そんな険しい道も進めるんですね。

 うむ。まっすぐないい娘だ。なんでこんな娘がブルーに惚れたんだ……。
 あれかな。純粋な子ほど悪い男に引っかかるってやつかな。おのれブルー。

 正直な所、今まではイマイチ主役としては薄いなと感じていためぐみのキャラですが、前回から急速に株を上げつつあります。こういう子だと知らなかったわけじゃないんですが、何分それほど活躍どころがなかったので、クライマックスへ向けてちゃんと主役らしさを取り戻しつつあってよかった。


 そしてついにこの時が来たかというべき展開が。

cap0001_2014121419372548a.jpg

 誠司が敵に。
 大分前に誠司が幻影帝国に利用されるんじゃないかって予想したような覚えがありますが、ここに来て盛り込んでくるとは。あとは彼を取り戻して、愛が芽生えて失恋に傷ついためぐみの心も救われてハッピー・エンド、でしょうか。

 今度こそ最後の戦いの火蓋が切って落とされようとしています。ブルーの2Pカラーみたいな男の正体は果たして?



 次期プリキュアである『Go!プリンセスプリキュア』の話題も出回り始め、本当に終了まであとちょっとというところまで来ました。情けない神様のせいで苦労を背負った少女たちの戦い、最後まで見届けようではありませんか。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



モメールの方が気になる私…ほんと、どうしたんだろう?
>ミラージュの心もブルースカイ王国も取り戻して

まさか、王国奪還という一大イベントがこんなにもあっさりとは思いませんでした。
ひめもなんで日本にいるのか説明ないし、こういうところはちゃんと説明してほしい派の私には残念でした。

>全くだよ。

というかそういう不満は面と向かって言えよ、と思いましたね。
今までなんでそういうことを言わずにやたら神を肯定して、で、陰口大会と…視聴者に言われる事に。
女子会に関しては賛否両論ですね。個人的にもっと早く言ってほしかったですね。

>めぐみ

ぶっちゃっけ、バトルスタイルがバイオレンスってだけでしたからね。
ブルーに惚れたのもただの尻軽なんてコメントもらう程で今回、やっと動いたという感じでしたね。
最終回までこの調子で一気につっ走ってほしいですね。

>誠司が敵に。

レッドが誠司を精神攻撃で悪堕ちされるのか無理矢理、悪にするのかなんにせよ、いやらしい程の精神攻撃でラブリーを心身共にフルボッコにしてほしいですな。そして、フルボッコの後の復活とぶつかり合いという王道に。

>ブルーの2Pカラーみたいな男の正体は果たして?

これで某ボールみたいな神の半身だったらマジでブルーが諸悪の根源ですな。

>『Go!プリンセスプリキュア』

来年もかなり不平不満が多い柴Pがするそうでどうなるのか?

それでは、
[ 2014/12/19 12:23 ] [ 編集 ]
私まで気になってきた>モメール
> まさか、王国奪還という一大イベントがこんなにもあっさりとは思いませんでした。

妖怪尺の都合。
一言二言でいいから両親とのやり取りは入れて欲しかったですね。1枚絵だけだもんなあ。多分ひめが残ってるのは、これまでの経緯を考慮して少なくとも卒業まではぴかりヶ丘に残ることになったんじゃないかなーと思ってます。


> レッドが誠司を精神攻撃で悪堕ちされるのか無理矢理、悪にするのかなんにせよ、~

もうこれ以上ないほどボッコボコにして、その後の2人の愛を燃え上がらせて欲しいところ。でもやっぱり女児アニメなんでマイルドに済まされるんじゃないかと。


> これで某ボールみたいな神の半身だったらマジでブルーが諸悪の根源ですな

普通にありそうで困る。
[ 2014/12/20 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第44話を見ました。 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! ブルーの気持ちがミラージュに届き、世界に平和が戻ったことで嬉しい気持ちと同時にめぐみはブルーに失恋してしまう。 めぐみを励まそうと、ひめとゆうこ、いおながパジャマパーティーを開くためにやってきてくれる。 みんなの前では平気なフリをするめぐみを誠司が出かけようと誘ってくれる...
[2014/12/14 21:48] MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
今回時々絵が少年マンガ風タッチに^^; イノセントのシーンは使いまわしててギャップがすごい^^;^^; 場面が変わると違和感ありまくり。 泣き顔とか劇画タッチで妙に力入ってたなあ。 なにゆえそこまでリアルにヽ(;´ω`)ノ ミラージュさん浄化でとりあえず元に戻った世界。 ブルースカイ王国も復活です。 ひめとご両親の感動の再会がさらっとセリフなし止め絵で流されたし^^;^^;...
[2014/12/15 03:29] のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 感想(画像付) 敵を倒したのに、真の敵との戦いがという展開。 うちなるマイナスの気持ちとの戦いになって行きそうですね。 めぐみと誠司には試練が待っていそう!    ひハピネスチャージプリキュアの活躍で、世界に平和が戻った。 だが、ブルーに想いを寄せていためぐみは完全に失恋…。 そんなめぐみ...
[2014/12/16 16:17] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: