架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『仮面ライダー鎧武』戒斗と貴虎が主役となる2本のVシネマが制作決定

 仮面ライダーのTVシリーズに繋がるVシネマと言えば『仮面ライダーW』で初めて作られましたが、




それ以降Vシネマ展開が常習化はしなかったので、実に4年ぶりとなりますね。胸熱。

http://www.toei.co.jp/release/dvd/1204772_965.html

『W』の時と違い、1枚のディスクに纏めて発売されるようです。新ライダーと新フォームも登場するとのことですが、TVシリーズへのつながりを考えれば何らかの事情でこの時しか使えなかったフォームとなるのでしょうか。


 内容は20話後辺りを舞台に展開されるそうな。20話と言えば紘汰と戒斗がヘルヘイムの真実とユグドラシルの目的を知った所ですね。戒斗は目的のためあえて戦極たちの手駒となり、紘汰はどうしたもんかと悩み初めた時期です。

 戒斗の方はやっぱりオーバーロードを探して森をふらふらしてた時のエピソードになるんでしょうか。Vシネマオリジナルのオーバーロードなんかも出てきたりしないかなーとちょっと期待。

 貴虎の方は想像つかないなー。この頃の彼といえば、紘汰の直向さに眩しさを覚えて色々教えはしたものの、所詮何も出来はしないと高をくくっていた時期です。そんなやさぐれモードの兄さんがどんな目に合うのか楽しみ。

 できれば後一本、何かと謎の多いオーバーロード視点の物語も作られたら嬉しいんだけれど。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/12/13 18:42 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: