架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第3話『奇襲』 あらすじと感想

・あらすじ

 通信衛星設置任務の失敗により、一気に評判を落とした5人。
 連日報道されるそのニュースに士気は最低まで落ち込んでいた。

vlcsnap-2013-05-04-13h48m38s111.jpg
vlcsnap-2013-05-04-13h48m58s63.jpg

 立ち直る暇もなく、次の任務を与えられる。内容は敵補給ルートと思しき定期航路の奇襲。開始までの半日だけ休暇が与えられリゾート地を訪れる5人だが、今の心境ではいまいち楽しむことも出来ないまま終わってしまった。

vlcsnap-2013-05-04-13h50m06s228.jpg
vlcsnap-2013-05-04-13h50m44s88.jpg

 GDF参謀長・コミネ大佐直々の指揮のもと作戦に当たる5人。だが補給拠点という予測は外れであり、作戦ポイントには想定以上の戦力が待ち構えていた。副官アマネは撤退を提案するも、メンツから作戦を強行するコミネ。

vlcsnap-2013-05-04-13h51m41s145.jpg
vlcsnap-2013-05-04-13h52m27s115.jpg

 5人は仕方なく攻撃を開始するが、相手の実力は完全に想定を上回っており全く歯がたたない。打つ手のない状況にしびれを切らしたコミネはタマキに無謀な突撃命令を出し、結果敵の集中攻撃を受け絶体絶命の危機に陥る。

vlcsnap-2013-05-04-13h53m37s40.jpg
vlcsnap-2013-05-04-13h53m45s123.jpg






・感想
 タマキ胸でけー……

vlcsnap-2013-05-04-13h31m01s37.jpg

 ロリ巨乳は決して嫌いではございませんが声優の演技が大仰すぎるのがちょっと気になる。
 っていうかこのウェイトレスの姉ちゃんが今まで出てきた女性キャラの中で一番可愛いんですけどただのモブキャラでどう考えても再登場しません。ちくしょーっ!

vlcsnap-2013-05-04-13h24m30s209.jpg


 そういえば2話からOPが流れてますけど、妙に暗くてあんまり作風にフィットしてないなって思います。もうちょっと馴染みやすい曲調の歌にして欲しかったな。今のところ明るめの作品ですけどもしかして暗くなって行っちゃうんでしょうか。あとOPアニメだけ見るとアサギが主人公みたい。

vlcsnap-2013-05-04-13h41m12s242.jpg

 さて『マジェスティック・プリンス』から『ザンネン5』へと逆戻りした5人。
 今いちやる気が復活しないまま新たな任務に投げ込まれてしまいますが、上官がアホなせいであっという間にピンチに。果たしてどうなる!?
 無能な上官って嫌ですよねー本当に……アマネちんガンバ。

マジェスティックプリンス(2) (ヒーローズコミックス)
マジェスティックプリンス(2) (ヒーローズコミックス)
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



