架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話『サリアの憂鬱』 あらすじと感想

・あらすじ

 仲間と協調せず、いつも一人でほとんどのドラゴンを倒してしまうアンジュ。お陰で他の隊員は報酬を稼ぐことができず、部隊内の不和が深刻になりつつあった。

cap2014-11-21-18h42m04s159.jpgcap2014-11-21-18h42m56s176.jpg


 隊長として様々な心労に疲弊していくサリアだが、そんな彼女に取って一息つける瞬間、それはこっそりアニメのコスプレを楽しむことだった。だがひょんなことからアンジュに目撃されてしまう。

cap2014-11-21-18h43m28s251.jpgcap2014-11-21-18h43m51s226.jpg

 日頃の鬱憤晴らしと口封じのため、入浴中のアンジュに襲いかかるサリア。アンジュもまた溜まっていた苛立ちをぶつける形で応戦。結果、アンジュは湯冷めして風邪で倒れてしまう。

cap2014-11-21-18h44m17s222.jpgcap2014-11-21-18h44m45s247.jpg

 そんな時、ドラゴン出現の報を受けアンジュを欠いたメンバーで出撃する第一中隊。敵の中に新種を見つけ高額の報酬に胸を躍らせる一同だが、重力を操る力の前に瞬く間にピンチに陥る。

cap2014-11-21-18h46m02s251.jpgcap2014-11-21-18h46m19s173.jpg

 そこへ病体を押してアンジュが出撃。いつも勝手なことばかりする彼女に堪忍袋の緒が切れ、怒鳴りつけるように命令するサリアに押されて珍しく指示通りに動き、見事ドラゴンを撃退する。

cap2014-11-21-18h47m24s52.jpgcap2014-11-21-18h48m00s150.jpg

 たっぷりと報酬を貰え、アンジュのお陰で助かったこともあり、ロザリーとクリスはもうアンジュには手出ししないと誓う。ヒルダを除く部隊員と距離を縮めるアンジュだったが、その矢先、モモカ宛に入ったマナの通信により、シルヴィアに危機が迫っていることを知るのだった。

cap2014-11-21-18h49m32s44.jpgcap2014-11-21-18h58m34s88.jpg






・感想

 ……可愛いんじゃないでしょうか。

cap2014-11-21-18h50m53s93.jpgcap2014-11-21-18h51m09s242.jpg


 第7話、優等生サリア苦労するの巻。
 あのメンバーじゃお仕事ご苦労様としか言い様がない。

 サリアにとって、まさにアンジュは疫病神としか言い様がない存在でしょう。いきなり現れて、新人二人と部隊長を間接的に殺して、そのせいで心労の絶えない隊長職を押し付けられて、おまけに自分が乗るはずだったらしいヴィルキスまで取られてしまった。

 鬱屈溜まりまくりの日々の中、唯一心安らぐ瞬間は秘密の趣味、コスプレを楽しんでいる時のみ。それをよりにもよってアンジュに見られてしまった日にゃ……そりゃもう爆発しますわな。


 かくして風呂場でキャットファイトとなったわけですが。
 アンジュはアンジュで、自分を殺そうとするヒルダたちを止めもしないサリアも同じ穴のムジナと見てたんですね。だからタスクとの出会いをきっかけに丸くなって以降も、相変わらずの独断専行を続けていた。

 もちろんサリアはこのままでいいと思っていたわけではなくヒルダ達の行動には頭を悩ませていたわけですが、若干図星を刺されたところもあると思います。なんせヴィルキスのことがあるので、アンジュが死ねばいいという気持ちは心の何処かに多少はあったのではないでしょうか。

 そんなわけで怒りと羞恥と罪悪感と貧乳コンプレックスが綯い交ぜになり、しまいにはこんな顔に。

cap2014-11-21-17h42m01s243.jpg

 可愛いですな。コスプレ姿よりもよっぽど。


 そんなこんなで実に青臭い一悶着があったわけですが、結果的にはこれが功を奏しました。お互い言いたいことをぶちまけ、共に死線をくぐり抜けた結果、少しですが友情が芽生えはじめた第一中隊。

cap2014-11-21-18h52m48s182.jpg

 残るはヒルダですね。いじめっ子集団のリーダーが孤立するという王道といえば王道の展開となったわけですが、これから彼女はどう出るのか。



 謎多き青年、タスクのこともちょっとだけ出てきました。どうやらジル達の顔見知りであり、仲間だった模様。やっぱり『リベルタス』関連でしょうが。『仲間』とやらを探してあちこち飛び回っているようですが、彼が合流する時、ジルたちは何か動き始めるのかもしれません。



 気になる次回ですが。

cap2014-11-21-19h01m19s201.jpg

 今回の引きがシルヴィアに危機迫るシリアスなものだった割りに、随分愉快な1話となりそうな予感。水着回のようですが、毎回何かしらサービスシーンのある本作にそんなもん必要なのか(笑)。
 ミスティも再登場するようです。公式サイトによると彼女の家系がアルゼナルを管轄しているようで、その繋がりでアンジュのことをなにか知ったりするのでしょうか。
 二人は付き合いが長そうですが、ノーマと知った今、ミスティはどんな動きを見せるのでしょう。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: